Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ニャンの寝相とウィちゃんと

20170615095631dc8.jpeg

最近暑いからか、ニャンたちが今まで見せなかった行動をとるようになりました。…暑さのせいじゃない?

それが、ニャン丸1号の冒険。
高いところに登ります。でも、どうやって降りようかすごく悩んでる…

次の朝も同じように食器棚の上に登り、ウィちゃんに発見されたものの

「朝時間なかったから、写真だけ撮ってそのままにした。」

とのこと。
…写真は撮ったのかい!笑

わたしときーさんが起きたときはすでに降りていたので、自力で降りられる模様。しかもわたし、1号が寝室のクローゼット(食器棚と同じくらい高い)に飛び乗ろうとして失敗して落っこちた音で飛び起きた…失敗したためにクローゼットの上に飛び乗るのは諦め(ケガはありませんでした)、落っこちる恐怖からか、食器棚の上に登るのもひとまず落ち着きました。


そして、2匹の特徴の表れた寝相↓

20170615095635824.jpeg

1号は最近ここが定位置らしく「パパと先に寝なよ」と寝室へ連れて行っても、戻ってきます。たぶん、ウィちゃん温かいからイヤなんだろな。でも、朝になったら必ずウィちゃんを起こしにくるスグレモノです。雑な感じにウィちゃんをモミモミする1号、何度か寝起きにボケボケしながら見かけましたがカワイイです。(ウィちゃん曰く2号のようなソフトタッチではなくちょっと痛いらしいけど、またそれも愛。)

20170615095632734.jpeg

こちらの2号は、こんなちょっとだらしな〜い感じ。お口をムニャムニャしているので、ご飯食べている夢でも見てるのかな?2号はよく遊んで欲しい1号に構われてイラっとしていますが、慣れたものなのか警戒心のない格好。2号も(たいてい2号の方が先に)ウィちゃんを起こしにきますが、柔らかなタッチとか細い声ではウィちゃんも目覚めず、後から来る1号にその場を渡します。たまにミャっと飛び乗り、その重さでウィちゃんを起こすこともあるけれど。

2匹とも、昼間っから白目?(白目というよりは瞳の黄色い部分)をむいて転がっているので、具合でも悪いの?!と心配になって声をかけるとビックリするので、ただ暑くてとろけているだけのようでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓