Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日のネコ日記

今日もわが家のニャンたちは、平和です。

201702160722170bd.jpeg

ピザの箱ではありませんよー。

IKEAで新しく出ていた、棚の仕切り?みたいなのの、空き箱。わたしがせっせと組み立てる横で、先ず箱に食いついたのが…2号!

こういう新居?ニューインな場所・モノはたいてい先に先住であり親分の1号が試すんだけど…今回に限って2号!

最近、2号の肥大化(態度も見た目も)著しい!!!

ふて腐れ顔の1号が、またかわいい( ̄▽ ̄)
(かわいく見えて、たぶん二匹の心情はものすごく複雑だったりしそうなところ)

20170216072216b6b.jpeg

2号が「ちょっとおトイレ」みたいな隙にやっぱり1号が。

そして1号が「なんか飽きちゃったし〜」みたいな後には…

20170216072219d3e.jpeg

「ココハボクノ場所ナンデツ!」

ってな感じで2号が戻ってくる。

最近、こんな感じでどんどん2号が1号の陣地に攻め込み、今まで1号の居場所だった場所が2号に侵略されつつあり。1号は上へ上へ(洗濯物干しの上、棚の上)と移動。(上からだと2号の行動を監視しやすい?)

と、平和に過ごすニャンズたちですが、きーさんの帰宅と同時にその平穏は音をたてて崩れる…

ブィィィィーン ブィィィィーンと、ラジコンカーで追いかけまくる恐怖の大王きーさん。いけにえは…2号!
(こういう時の1号はサッと軽やかに逃げる)

やめてぇぇぇ!!!ただでさえ2号は少し弱いところがあって獣医さんにかかることが多いんだからぁぁぁー!!!ギャー!!!となる母。

これが1号でも、細くて小柄で心配でギャー!!!
(でも1号は鼻の手術をした以外に、病気をすることもなく、毛並みもキレイで小柄なこと以外は健康そのもの!)

ニャンズに余計なストレスを与えないでぅぇぇぇぇ!!!と、なるわけです。

そういうニャンズもきーさんが珍しく自室で黙々と遊んでいるとき(ミニカーや飛行機やプラレール・レゴでハリウッド並みのきーさんワールドが展開されている)は邪魔しに行くので、、、仲が悪いわけじゃあないんだな。


結局この空き箱、ウィちゃんが帰宅後「ナニコレ?」からのゴミ箱へ一直線。で、ニャンズの陣取り合戦はあっけなく幕引きをむかえたのでした。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓