Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今年のカラー

黄色!!!

20161216061648e0a.jpeg

わが家の今年の「色」は、ズバリ「黄色」!!!

鮮やかでしょ〜

ようやく意を決して注文したゴミ箱が黄色。
玄関の靴箱の背も黄色。わが家に入った時の第一印象を「黄色」に。玄関は自然光が入らないからパッと明るくしたくて。(玄関スペースの壁を黄色に塗ってしまいたいけど、賃貸だし、壁の面積が狭い!!塗るほどの広さがない。)

黄色のゴミ箱はありますか?と、3軒ほど同じメーカーのモノの取り扱いのあるお店を訪ねて回りましたが…「は?黄色?そんなの無いわよ」的な冷ややかな扱いでした。まあ、この時期忙しいしね。
仕方ないのでネットで頼むことに。(通販は好きなんだけど、フランスの配送業者の信用のなさと不親切っぷりといったら。苦笑。最近は配送日を選べるけど、時間は選べないので朝8時に「今日の18時までに配送します」ってメールが。ヒドイ時は一日中家で待っていても音沙汰無く、18時前に配達記録を確認すると「配送済み、不在。保管場所を設定してください。」になってる。配達記録のない荷物だったら行方不明決定。。。はー恐ろしや。なので、最近は「到着前に要・電話連絡」と注意事項に記入。)

今回は無事届きましたが、建物が新しく古いカーナビに住所があがらないらしく「どこかわかんねーよ!」というキレた配送のお兄さんからの電話をいただきまして。わたしも「どこかわかんねーよじゃわからねーよ!どこにどっち向きで何が見えるのか言ってみなさいよ!そのまま真っ直ぐ来たら左に新しい建物あるでしょ!ソコダヨ!」と、キレ返し。

(…プロなのに、定期的にアップロードされるナビ使わないのかよ!と、ツッコミたい。)

おとなしく優しいだけじゃ損をするおフランス。苦笑


ちなみにパントンが発表した2016年のカラー・オブ・ザ・イヤーはローズクウォーツ(薄いピンク)とセレニティー(薄いブルー)でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓