Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 アドベントカレンダーチョコ

20161203132859c2e.jpeg

ウィちゃんに頼んだっていう、例のチョコです。

結局きーさんにはお隣さん(きーさんの親友のママ)が別のサンタクロースの柄のものをくれたので(たぶんお隣のご兄弟とお揃い?)、こちらは大人が楽しむことになりました。ウィちゃんとわたし、1日交代で開ける〜

1日は夜に開けようと思っていたら、食事をして帰るのが遅くなってしまったので2日に持ち越し。ウィちゃんと一緒に一つずつを2日に堪能。

…なんだ、結局ウィちゃんも一緒にやりたかったから買ってきてくれたのか?!と。なんだかんだで、ウィちゃんが一番盛り上がっているんだなぁ。ツリー(生の木)も張り切って大きいの選んでたし。(車に積めればもっと大きいのが欲しい的な事を言ってたけど、止めました。)

12月の、このワクワクする感じ。

外に出ればイルミネーションで明るいし、人出も多くて賑やか。お店は活気があって、品揃えも一年で一番のこの時期。いつもの大型スーパーに行ったら、人生でこんなにたくさんのバターは見たことありません…っていう品揃えで驚きました。牡蠣の産地が近いから、クリスマスのパーティーに向けて増えてる??(フランスの牡蠣の食べ方、バターが必ず添えられてる。)

寒いけど、外に出て雰囲気を楽しむだけでいいんだよね〜

街のイルミネーションの写真を撮ろうと夢中になって、市電(トラム)に轢かれそうになるので要注意です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓