Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 おチチはおもちゃじゃありません!

キキちゃま、授乳の前にたっぷり10分はおチチで遊びます。

たたく。ペチペチ
引っ掻く。爪が薄いから結構痛いんだよね~
もみもみ。つきたての餅じゃないんだから…

で、疲れたのか、諦めたのか(何に?)、ようやく授乳開始。でもベストポジション見つけられない様子でまた疲れる。母も腕の中で動く息子を必死に支えるのに大変です。
片方のおチチだけがお気に入りなのかと思いきや、彼はどうやら“ベスポジ”が見つかれば、右チチでも左チチでもどっちでもいいみたいです。

きのうはおチチ+ほ乳瓶で60mlのミルクを飲んだ後も不満げに大泣きしまして、わかったことは…
チチじゃなくて、乳首部分(おしゃぶり)が欲しい。でした。
小さいけど結構体力あるのねーーー。って感心、感心。

チウチウするその姿、本当にカワイイ

きのうはほ乳瓶の乳首部分を与えられ、眠りに落ちる瞬間を見て、父と母は帰りました。

そしてわたしのおチチ、
きっちり60ml出るから優秀~って思ってたら、どんどん減ってきて…ラクテーション指導?というものをされました。ズボラなワタクシ、おチチの張りが無いからと搾乳をサボっておりまして、それがよくなかったみたいです。

出ないなら混合で育ててもいいやって怠けてたんだけど、どうやら出さないと出なくなるものらしい。だってさ、出るときと出ないときがあるんだもん。出るときはブラジャー外した瞬間からゴー!って感じで出てくるんだけど。

ティザン(ハーブティー)やら、サプリやら、ノンアルコール・ビールをすすめられました。ティザン、飲んでるけどマズくって。飲んだら消化にいいお茶なんだけど、そっちに効き過ぎるんだよね~。

そんなんで、おチチに生命の神秘を感じております
ソコでビール他アルコールをがぶ飲みしているお姉さん方!おチチは大切にしてください。笑。アルコール飲み過ぎたら乳がんになりやすくなるんでしょ??





さてさて、

きのう、日本から嬉しいお便りをいただきました。カードが3枚。素敵カワイイ~!ありがとう


わたしの手、紙やすりみたいにガサガサに荒れてるよ病院通いでアルコール消毒とか手洗いとか、あと、寒さと乾燥で…。もうクリームつけてもしょうがないし!みたいな感じ。荒れた手で顔を洗ったりクリーム塗ったりすると、顔も荒れてきた!!!お肌がとりえ(?)のわたしのお肌が…涙&苦笑。
ま。そのうち治るっしょ

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓