Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 日曜のきーさん

201611191000168dd.jpeg

ある日曜日のきーさん。

何をやってるかっつーと、ゲームです。

ゲームボーイ・ミクロです。

しばらく前からDSが欲しい!と騒いでいたのですが、任天堂に興味のないウィちゃんとゲームに疎いわたしに「はいはい、サンタさんに頼みな」と言われていて。(全く与える気がない。)

小学1・2年生でゲームって、早くない?!

文章も十分に読めないうちは、テレビゲームなんて必要なし!というのが、毎晩X-BOXとかいうので遊んでいるウィちゃんの信条でして。

まあ、それでもまわりは皆んな持ってるみたいだし、そろそろ…貸してあげるか、と。

わたしの財産を貸してみることにしました。

もう、レトロゲームの域に入ってるらしい…ゲームボーイ・ミクロ…

乱暴に扱わないこと!長時間やり過ぎないこと!という制約付きです。わたしのものなので、そのさじ加減はとても厳しいことはきーさん重々承知しております。平日も禁止。破ったら?二度と触ることは許されないでしょう…ということを、きっちり理解しているでしょう。

DSは、お年玉(お年玉が何なのか知らなかったので、まずここから説明)で買っても良し、お年玉は貯めても良し、自分で判断しなさい。と伝えたところ、きーさんの答えは

「エコノミゼ(貯金)」

と、ひとこと。

え?あんた意外とロマンがないね〜と思っちゃった。笑

サンタさんに頼むつもりもないみたいだし。誕生日の希望にも上がってないし。どういうつもりなのか…今のところ謎です。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓