Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 めがね

201611180915292b8.jpeg

See conceptという、パリのブランドのスクリーン用眼鏡を買いました。

仕事をしていないと家にいる時間が長い=ネットサーフィンをする時間も長い。なんとなく気がついたら目がショボショボしてきているような…というわけで購入に至りました。

パリには専門店もあるし、今いろーんなお店で取り扱いもあるので「どこで買おう?」と迷わなかったけど…ここは…まず思い立った時に「どこのお店に取り扱いがあるのか?」から始めなければならず…こういう時にパリが恋しくなります。

で、取扱店になっているお店に行ってみる。

初回、欠品中。

次回、半月ほど経って再来店。

…欲しい色がない…

同じ形の赤が欲しかったのですが、取り扱いがありませんでした。

スクリーン眼鏡は型が3タイプあるのですが、この1タイプだけしか取り扱いもなく色も4色しかなく…でも青を試したら思いのほか良かったので、青にしました。

(ちなみに、きーさんのサングラスもココので、夏前にパリの専門店で購入。)

なんとなく、目のショボショボも回復したような。うん、気のせい。

そう、パリにあってぶどう酒の街にないもの。数え切れないほどあります。が、ぶどう酒の街に来てから出会った物もたーくさんあるので、、、郷に入っては郷に従えってことか、住めば都?的発想でいかなきゃな、と常々思います。それでもやっぱり時々パリを恋しく想います。

ケーキ(パティスリー)やチョコが好きなんだけど、自分好みを見つけるのにまた時間(とお金)を割かなきゃならないのが悲しいような、楽しみでもあるような。

パリ・パリ・パリ…スーパーのお肉コーナーにズラッと並ぶ鴨肉とフォアグラの種類を見て、パリのことを一瞬忘れる…というような日々の繰り返しです。
(フォアグラの産地も近いのよー。海もあるから魚介も豊富だし、ワインも充実。街のレストランもお手頃価格でいいこと尽くし!これでパリ圏に戻ったら、それはそれでガッカリしそう。)

あ、あとGAPがなくて、きーさんの服をどこで買おう…と苦悩中。フランスのメーカーの服は可愛いんだけど、なんかお上品過ぎてガッツがないというか。小学生男児にはGAPくらいのたくましさが欲しい…。メルマガ会員になっていたら定期的に割引のお知らせが来ていたのも良かった〜な〜


とにかく、眼鏡はいい感じです。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓