Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 甘い罠

WP_20160613_001.jpg

シリル・リニャックのショコラトリー(チョコレート屋さん)へ行きました。

シリル・リニャック、こちらでは有名な若手(中堅?)イケメン(ってわたしは思ってる。密かにファン)シェフ。確かリヨンかどこかの出身で、ちょっとアクセントのある喋りでよくテレビにも出ています。パリに2軒レストランを出していたはず。

ちょっとした機会に恵まれて、こちらのチョコレートを味見したことがあって…なめらかでおいしーい。

しかも、パッケージもオシャレ〜。もちろん、ショコラトリーも素敵でした。

ホットチョコレートをいただき、幸せ〜

お土産を買いにいったのに、ホットチョコレートをイートインしたばかりでなくついつい家でおやつにとチョコレートコーティングされたマカロンを買ってしまいました。
なめらかで、重すぎず軽すぎず、とても美味しかった!(ちゃんと家族ぶん買いました。一人でこっそり食べたわけじゃありません)


WP_20160610_001.jpg

こちらはマミーガトーのデザート。
手前がフレジエ(ショートケーキっぽい感じ)で、奥がタルトオシトロン(レモンとメレンゲのタルト)。

マミーガトーのタルトオシトロンは、今のところわたしの中の世界スイーツランキング堂々第一位!

酸味と甘みのバランスが絶妙!
あまり酸味とフルーツ味の強いケーキは好きではないわたしの好みを覆した強者です!
メレンゲのボリューム感がまたいい。
繊細かつ素朴な上に絶妙なハーモニーが生み出すエレガントな味わい。…言いすぎ?笑

嬉しいことに、改装後のマミーガトーは席数が増えたおかげで待ち時間がほぼなくなり、職場のお昼休憩で行ってデザートまで食べられる余裕ができたー!

この界隈の中ではとってもお財布に優しいお値段なのもあり、ここ最近何度か通っておりました。
内装も可愛いんだコレが。

こんなことが続いて、最近お腹が引っ込みません…


自分でブログを書いていたり、撮った写真を見かえすと「なんて楽しそうなんだろう…」といつも思ってしまいます。笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓