Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ネコ丸日記〜インフルエンザ

先日、インフルエンザにかかっていました。わたしが。

もう復活して、あれは2週間?3週間?前のことでしょうか。

色々あって忙しかったのもあって、疲れたのかなーと思っていたらインフルエンザでした。普段ガッツリ発熱する体質なのですが、今回は身体のあちこちは痛くはなりましたが、熱が出ても38℃くらいに落ち着いていたので…まさかといった感じ。(普段もっと上がるから…)

前の日に全身の痛みと悪寒で仕事を早退してしまい、この日は仕事へ行く前にとりあえずお医者さんに診てもらい、出してもらえるならお薬処方してもらおう…と行ったら、「グリップ(インフルエンザ)だね。仕事休んでね。レントゲンも撮ったほうがいいね。」と、予想外のドクターストップ。その週は急遽お休みになりました〜。

仕事行く気満々で準備して家を出ていたから、お医者さんを後にしたらなんだか拍子抜けしてぽかーんとしてしまいました。

とりあえず、急いで治して次の予定に備えよう、と、薬局へ寄って薬を買って夜まで帰る予定のなかったはずの家へ戻りました。

そしたら…


ネコ丸大歓迎!!!!
予定外の早い帰宅に大歓迎!!!!!

RIMG0378.jpg

うれしくって、どこか…おそらくきーさん画伯の描いた絵に突っ込んだらしく、顔にクレヨンの跡…濡れタオルで拭いてもしばらくとれなかった…

RIMG0379_20160329091019055.jpg

忍び寄るネコ丸。。。

うれしくって後追い〜足音たてずにそっと後追い〜

RIMG0380_201603290910194ae.jpg

うれしくってかぶりつき〜

わたしのチョンマゲ(髪の毛)に襲いかかってきたネコ丸。。。
ガブガブいう音が背後から聞こえる…

RIMG0383.jpg

飽きちゃった。だって、ネコですもの。

腰を痛めそうな座り方をするネコ丸…


RIMG0385.jpg

休憩したら、次に飛びかかる隙を狙うネコ丸。


いや〜ビックリビックリ。
休みの日に家にいてもこんなに遊んでくれないのに(ほっておいてよ〜って顔をする)、仕事のある日に予定外に家にいるとこんなに喜ばれるのかー。お互いにビックリ。笑


結局、この日はレントゲンの予約が取れなかったので(フランスあるある、お医者さんとレントゲンは別機関、ついでにいうと薬局も別〜)、とりあえず家でネコ丸とのんびりすることになりました。

結局レントゲン撮ったけど何もなくて、毎回予約を入れるのとそこまで行くのと行ったら行ったで待たされるっていう労力が…ムダ?って思っちゃうのでした。ここの地域は予約制なのにかなり待たされる…レントゲン撮って診察してもらってお支払いし終えるまでに3時間近くかかる…これだけで体力消耗しちゃうよ。

今回はこの週末までに回復していなければならない、っていうのがありまして。というのも、引越しをするためのアパート見学に行く予定が決まっていたので本当にスピードな週末でした。

普段から日曜日はバッテリーが赤くピコピコ「充電が必要です!」状態なのに。


今回ばかりはこの体調不良は加齢からくる疲労かな?、と放置せずにお医者さんに行って良かった〜と思いました。



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓