Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パック…復活祭?

週末はパック、でした。


パック…イースター(復活祭)です。


egg2.jpg

日曜日はいつもお世話になっているお友だち家族の家へ遊びに。

デザート持参して~

Hugo&Victoirのパック限定?ケーキ~!
金曜日に予約しに行き土曜日の午後受け取りに行ったのですが、このタイプは土曜日にはもう無かったー!予約しておいてよかったー!

ガナッシュチョコとレモンとヘーゼルナッツの春らしいお味の一品でございました。

ちょっとお高いけど、あまりパティスリーというのが好きじゃないらしいウィちゃんも喜んでくれるし、わたしもここのケーキが一番のお気に入りでーす。


月曜日(祭日、ランディ・パック)は

egg1.jpg

エッグプレッソ!!!

エッグ(チョコ)+ネスプレッソ~

この後どうなるかといいますと、チョコが溶けてしまいました。カフェモカな感じ?下にバニラアイスクリーム敷いておけばよかった、と今更ながら思ったり。

日曜日にお友だちの家でエッグハンティングをさせてもらったのが楽しかったらしいきーさんは、月曜日も朝から「卵!卵!卵!」とうるさく…結局自分で隠して自分で探していたのかな~?ウィちゃんが付き合ったのかな~?という感じ。(←母親なのに、こういう感じでゴメンナサイ)

一応、わたしも起きがけのボケボケ頭できーさんの隠したチョコのうさちゃんを探して(見つけられずきーさんにアソコにあるよ!と言われて)今年のパックフィーバーは落ち着きました。


この祭日前の土曜日のパリの警戒っぷりといったら、一般ピーポーのわたしたちのほうが引くぐらい厳重で…というのも、職場のメトロ最寄り駅を出たすぐ目の前にデパートがあるのですけど、その周辺を2~3メートルおきに武装した兵士?が警備してました。

普段オルセー美術館で電車を降りて、15分くらい歩いていてメトロを使わずにいてデパートを挟んで反対側しか知らなかったから知らなかっただけかもしれないけど…この土曜日はわたしの働いているお店(安全地帯と信じていた!)にも武装した警察官が入ってきていたし、一体どうなっているんだー!!!とビクビク。

先日のベルギーでの事件以来、電車も「怪しい小包」とか「持ち主不明の荷物」発見といったことでこの駅は停車せず通過します~っていうのが通勤の際にもう2回も起こっていて。

こわいよーーー(心の叫び)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓