Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 大きな赤ちゃんのお世話がたいへんです。笑

残念ながら、今日も写真を載せられませんパソコンの容量が…イッパイ。

日本の男性は、妻が妊娠・出産すると浮気をする不届きモノがいる!という噂を耳にしましたが、わが家のウィちゃんは“コドモ返り”をしております。苦笑。

時々異常に“亭主関白”を見せたかと思うと、どうやらその行為に後悔したかのように下手に謝ってきます。なんじゃそりゃ~!!!いきなりデカイ態度をとって踏ん反り返ったかと思うと(そんなコトされたらモチロンわたしはブッチ切れ)、子猫の様に擦り寄ってきたり…。それはまさに一人芝居。滑稽ですから~~~!!!ママは疲れるんだよベイビー。

二人目の子供ができたら、上の子の方を可愛がってあげなさい。とはよく聞くけど、ウチの場合は子供ができたらオットを可愛がってあげなきゃダメなようです。苦笑・苦笑。

生まれてきた子が男の子だったから、なおさらジェラシー?!とか思ったりして。本人は全然気づいていないどころか、自分はしっかりしてきていると思っているらしい。←これがまた厄介だよねー。

でもウィちゃんはキキちゃんのことが大好きで、ほ乳瓶でミルクの時は毎回飲ませおります。そのあとのゲップも面倒見てくれてるし。ていうか、わたしはウィちゃんに育児に積極的に参加してもらいたいので、キキちゃんがおチチに疲れ果てたら、ハイ!ヨロシク~!とウィちゃんにバトンタッチします。ウィちゃんがいる時は入浴も、オムツ替えも口は出しても手は出さないことに。

今年はサッカーのワールドカップを二人で見るんですって。

女のわたしとしては、一気に身体が変化するので自然とココロも母親に変化するけど、父親になるのって難しいのかもね~と思いました。思っているところ真っ最中です。




今年のフランスはスッゴイ寒いんだけど、来年の冬も今年並みに寒かったら…キキちゃまにUGGのムートンブーツベビーサイズを買ってあげようかなぁ、と思ってます。ミネトンカのベビーブーツってのもあって可愛いんだよわたしはコレらをアメリカの“ハナアンダーソン”ってサイトで見てるんだけど、フランスモノとはまた違ってカラフルでカワイイの。こんな所で語学力発揮?!笑。ぼけぼけトリリンガルパワー。

きのうのキキちゃまは、さらに増量していて2.6キロ台に突入、週末はお休みだった看護師さんが久しぶり(2・3日ぶり?)に見るキキちゃんが寝ているブランケットをペロっとめくって“なんか大きくなってる…”ってボソッと言ってたの。聞こえたし…。母のわたしも大きくなったと思う。泣き声もパワフルになったし。

わたしのおチチも、なぜかキキちゃまのお食事が一度に60mlと知ってから、マシーンで搾乳の時は毎回きっちり60mlしか出なくなったんですけど…余程張っているときは100mlとか出るけど、それ以外はキッチリ・ピッタリ60ml。優秀なのか、ズボラなのか…。

さ、今日も病院へ行く準備しよっと♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓