Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日もネコ丸日記

WP_20160222_001.jpg

ある日の寝相

足がピョーンと伸びていて…かわいい…
巻貝のように丸まって寝ている時もありますし、お腹を出してゴローンと寝ている時もあります。


WP_20160228_004.jpg

瞳孔がピッカーン!
ウィちゃんとかくれんぼして遊んでいる最中。
この後、ウィちゃんのおでこに飛び掛っていった…

退屈すると、ウィちゃんをじっと見つめて「ニャー(遊ぼ!)」と鳴くことがありますが、ただ今きーさんのバカンス中のため昼間に思いがけず運動をするハメになっているのか、ここ2週間夜はお疲れのようで鳴かず。

ウィちゃんがネコ丸に話しかけると、ニャーと鳴いたり鼻を鳴らしたり動かしたり、口をモグモグ動かしたりするので…ウィちゃんはネコ語を話せるんじゃないか?!と思ってます。
ウィちゃんは子ども扱いも上手いけど、ネコ扱いも上手い…


WP_20160129_004.jpg

瞳孔ピッカーンその2

カメラのストラップがゆらゆらしてたから?


RIMG0350.jpg

きーさんが色塗りをしている途中席をはずすと…

ちゃっかり、こうです。

きーさんが戻ってきて怒られます。


WP_20160203_006.jpg

タンボールとか、ショッピングバッグや紙袋とか、とにかく口が開いていたら入ってみる。ネコですもの。

この後、ダンボールのふたを自分で閉じてしまい、出れなくなってしまっていました。しかも、出れなくて困ったのか…わたしが発見した際には「出れなくなったらどうしようかと思った…」って顔していて。

ネコなのに、鈍ちゃん。

さすがわが家の一員…生みの親より育ての親に似てしまったのかしら?


RIMG0355_2016030609083224e.jpg

したり顔。

こういう、ちょうど自分がピッタリ納まるくらいの大きさの物の上に乗るのがネコの習性なのか…テーブルマット(プレイスマット)の上ですとか、テーブルの上に置いた一枚ちぎったキッチンペーパーの上、iPad(ミニ)の上にすかさず乗っかりにきます。

テーブルの上、ご飯を食べる時は乗りませんが(赤ちゃんのときは乗っかってきたけど、注意されているうちに乗らなくなりました)、それ以外のときはヒョイッと乗ってきて。暖かい飲み物の入ったカップがあるとカップに顔を寄せてジーッとしているのですが…一度ウィちゃんの入れたお茶にむかって盛大にくしゃみをして怒られて以来、お茶の時間もテーブルの上に乗るのを禁止されてしまいました。

「せっかく入れたお茶が台無しだよ!」って、本気で怒るウィちゃん…横ではきーさんが「やーい、怒られた~」と、自分以外が怒られてニヤニヤ…

おずおず退場しゆくネコ丸…

面白い…




0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓