Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 最近の食について

RIMG0352_20160306082148813.jpg

育ててます…

左がイワシの酢漬け北欧風、右がジンジャーエールの素。
真ん中のボトルは炭酸水で、ペリエとかよりもクセがなくて飲みやすい気がします。(ミネラル分がほかのより少なくて、軟水の炭酸水って感じ?)


WP_20160303_002.jpg

ついにわが家にもネスプレッソ投入!

職場の休憩室にネスプレッソマシーンが現れて(今まで十数年とあったコーヒーマシーンの調子があまりにもイマイチで悪いため、代替機としてネスプレッソのコーヒーメーカーをCEだったかいわゆる労働組合?の方が頑張って、買ってくれることになった…とかなんとかで、ある日突然休憩室に出現!カプセルは各自で用意。)、何度か使っているうちに気に入ってしまい、同じのが欲しくなって購入にいたりました。

職場のご近所さんがネスプレッソのお店なので、カプセルについては心配なし。最近はスーパーにも売ってるしね。

写真は、アッフォガード?でしたっけ、バニラアイス+コーヒー。

手軽に一杯ずつコーヒーが入るので、わが家ではウィちゃんがコーヒーを飲まないので便利です!

ついでにいいますと、最近ウィちゃんがマリアージュフレールの紅茶にはまっておりまして、「わたしたち、ずいぶん贅沢な暮らしができるようになったのね。」と話しています。茶漉しつきのティーポットもイケアで買いました。
お高い紅茶って…本当にいい香りがするんですね。


WP_20160305_002.jpg

ラーメン♪

チャーシューを結構本格的に作って、ようやくちゃんとしたラーメン作ってみました。(ベースはまるちゃんの正麺・味噌味なんですけれど)もやしが無かったのでコーン入れてみました。

丼~丼~

冬のセールで買い足したのよ~

お気に入りです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓