Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 decembre 2015

(12月のつづりが間違っているわよ、と思ったソコのアナタ。フラ語はこれであっているんです。※一つ目のeの上に右肩上がりのアクセント。)

あーっという間に過ぎてしまった2015年12月。

本当に忙しかったのです。
仕事でも珍しく精神的?肉体的?に参ってしまい、謎の蕁麻疹を発症したり、胸痛を伴う発熱したり…

わたしのお誕生日に始まり、ウィちゃんのお誕生日、クリスマス、きーさんのお誕生日。イベント満載な時期に、家族全員(ネコ丸除く)の誕生日!毎日がお祭りでした。

わたしのお誕生日。
(当日は自分で選んだHUGO&VICTOIRのホールケーキ(きーさんのお誕生日と同じもの)でロウソクふーっしましたよ。)

当日ではありませんが、誕生日プレゼントに『一泊二日・ディズニーランド』をお願いしました!

…こんな時期だし、キャンセルだね~って一時は諦めかけましたが、ギリギリまで様子を見て、やっぱり行こう!と決断。

仕事も忙しい時期の合間を縫って行ってまいりましたよ~♪

RIMG0031_20160304101812271.jpg

RIMG0178.jpg

夜。靄がかかって幻想的…

一日目はパークの閉館までいたのですけど、最後の花火とかブワーッとかブシャーッとかピカピカーッサワサワーッと、とにかく素晴らしかったです。こんな表現力しかなくてゴメンナサイ。苦笑。

RIMG0210_201603041018156e9.jpg

RIMG0215.jpg

RIMG0234_20160304101818ee0.jpg

あとは、きーさんサンタさんとも一緒に写真撮影してもらいました。どこへ行ってもノリノリ♪

(注:わたしのお誕生日プレゼントです。)

時期が時期だけにちょっと寒かったのですが、すっごく楽しかったです。


……家に一晩残されたネコ丸にゃんは、不満顔でお出迎えしてくれましたがね。苦笑
お留守番が、取り残されたことがよほどご立腹だったのか、わたしたちがディズニーに持っていったスーツケースの上に一週間近く乗っかって不満そうな不機嫌そうな顔で睨みつけられました。

スーツケース出動=ネコ丸の孤独=スーツケースはネコ丸の敵!となるみたいです。

一晩お留守番できるなんて、エライ・エライ。お利口さんね、ありがとう。と家族で寄って集ってわしゃわしゃ撫でまわしたのでした。
本当は餌とお水とトイレさえちゃんと準備しておけば、一晩なんてへっちゃらな子なんですけど、置いていかれるのはやっぱり嫌よね。


RIMG0245_20160304105527390.jpg

こちらがウィちゃんのお誕生日ケーキ
フォレ・ノアール?という種類の、チョコレートとブラックチェリーのブッシュ・ド・ノエル。12月はブッシュ以外のホールケーキを見つけるのがとーっても難しい!

RIMG0299.jpg

きーさんのお誕生日ケーキはわたしのお誕生日と同じもので、カシスとマロンクリームでビックリするほど美味しかったのよ~。。。

わたしの職場の近くには何軒も有名どころのパティスリーがあってどこも魅力的で捨てがたいのですが、2015年はこちらのHUGO&VICTOIRに通い詰めてしまいました。立て続けにいただいても飽きないお味でございました。


クリスマスはどうやって過ごしたのか忘れてしまい…イヴは18時まで仕事で、いつもよりは早く終わったーワーイ!と電車に乗ったら…事故のため3時間近く電車の中に閉じ込められ窒息する思い。なんでこんな日に事故…


あとは、
わたしの職場のクリスマス会にウィちゃんがビクビク警戒しながらきーさんを連れてパリまで出てきてくれたり、ウィちゃんの職場のクリスマス会は色々あってキャンセルになってしまったり。


年末年始は家族ぐるみで親しくしてもらっているお友だちのところで楽しく過ごさせてもらいました。


2016年はすこしのんびりしたいな~と思いますが、どうやらそういうわけにもいかない予感がチラリとしています。。。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓