Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ネコ丸日記

RIMG0258.jpg

きーさんがクリスマスだったかお誕生日だったかにもらった恐竜のビニール人形と戦うネコ丸。

RIMG0261_20160304083449423.jpg

飽きちゃった…

(ネコ丸さんのおもちゃではありません)

RIMG0260_2016030408345061a.jpg

だから~飽きちゃったんだってばぁ~


きーさんから奪い取ったというのに、この態度。
さすがネコでございます。


RIMG0331.jpg

お昼寝定位置。

洗濯物干しの『乾きかけの洗濯物の上』がお気に入り。

一度、乾いていると思ったらしくヒョイッと乗った洗濯物が濡れ濡れで冷たくて「ガビーーーン(騙したな)」という視線を送られたことがあります。

黒や紺のセーターがふかふかに乾く寸前とかが大のお気に入りで、毛と爪あとを残すのでちょっと迷惑です。苦笑。
(セーターを干したときには上に薄い布をかぶせて防御する方法を発見。)


RIMG0336.jpg

きーさんお気に入りのマンガ、ちーずと一緒に、はいチーズ!

…ドヤ顔ですか…


最近のネコ丸、
きーさんがバカンス中で一日中家にいるので、ちょっとウンザリ気味。10分に一回くらい、きーさんは思い出したように大声を上げながら(あーでもない・こーでもないと可愛がりながら)ぐりぐり撫でに来るので…ネコ丸も嬉しいような、そっとしておいてほしいような複雑な顔をして受け入れています。

基本このお二方はとっても仲良し。
きーさんが泣いたり奇声をあげていると、ネコ丸は心配して様子を見に行きます。きーさんが寝付けない夜は監視しに行き、余計寝付けなくさせてしまい怒られています。きーさんのおもちゃは何でも試したく、きーさんの描いた絵の上には乗ってみないと気がすまない…

きーさんのほうは、ネコ丸が可愛すぎて可愛すぎて構いすぎてつぶしてしまうんじゃないか…とわたしたちが心配するくらいスリスリ・ベタベタしております。


お二方でウィちゃんを取り合い、ニャーニャー言ってます。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓