Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 夏休み

話は前後してしまいますが、わが家もフランス一家なので、フランスらしくバカンスをとりました。日本へも行きたい気持ちは山々でしたが、日本へ行くか行かないかを決めなければならない時期、わが家ではウィちゃんがいつ家に帰ってこれるかどうかでそれどころではなく。
きーさんの夏休み期間中に夫婦で一週間休みを合わせるのにも一悶着ありましたが、無事計画通り出発することができました。

7月中旬、行き先はブルターニュ地方サン・マロ(St Malo)へ。



他にもたくさん写真があったのですが、どこに保存したのか見つからず…写真の整理と加工だけで休日返上、いつまでも更新できないのである写真だけ載せておきます。本当に毎日時間が足りない。こうしてる間にも寝ておかなきゃ体力が持たない…というくらい。

いつも旅行といったらホテルに二泊か三泊かして観光という短期コースでしたが、今年はまるっと一週間アパートを借りました。(それでもフランス人のバカンスとしては短めという…)

サン・マロの『壁の内側』という意味を持つ旧市街地?的な場所にアパートを借りました。

アパートからは賑やかな通りも海もすぐ側!立地サイコー!

パラっと雨の降る日もありましたが、毎日海で遊びました。砂遊びをしたり凧揚げしたり。透き通る海の中には魚やエビが見えてる!気温の上がるお昼過ぎから潮の満ちる時間まで、毎日、海。

雨の日は水族館へ。一日として無駄にした日はありませんでした!

そして、毎晩夕食はクレープ。
この時のためにレストランチケット(職場で半額負担してくれる、食事券)を2ヶ月分貯めていた!

毎日サン・マロ三昧で、結局今回は近隣の街に行くこともなく、、、一度だけ花火を見にと友人に会いにカンカルへ行ったくらいで、ずーっとサン・マロ。飽きもせずサン・マロ。それでも足りないくらい楽しかったです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓