Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 やられた~

ブログを更新してる場合じゃないワタクシ
少しずつ時間をみて皆さんに返信したいと思っています。待っててね。

今日は、ニクイけどニクめないできごとがあったのでご報告します。


今、キキちゃんは朝9時から夜9時の間は3時間おきに、夜9時から朝9時は4時間おきにオムツ替え・授乳のお時間なのです。

きのう夜9時のオムツ替えの時間、、、

わたしがオムツをパカッと開けたら…オシッコしかしてない模様。取り替える。
5分もしないうちに“ポフ”って音と、イヤなニオイが漂ってくる…。もしや?!?!?

オムツ替えたらウンコしてるよ~~~

授乳は9時ジャストから。
まだ10分前。
(病院の新生児室だから、時間通りに授乳しないと看護師さんのお仕事の時間がズレちゃうからね。時間通りに授乳なの。)

今取り替えないと夜のサイクルだから、この後4時間オムツはこのままになってしまう。。。取り替えるか~

パジャマを開けて、ボディを開けて、パカッとオムツを開けたら…案の定チョビっとウンコが。可愛いアンヨをひょいと持ち上げたら、、、


プリ プリ プリ~~~(しかも大量)


ギョ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと思った次の瞬間


ピョ ピョ ピョ~~~


っとオシッコまでしてるよ~
やられた~!!!!!!!!!!!!!!
本日の入浴はパパが入れてくれて、せっかく着替えもさせてもらったのに、お取替えです。苦笑。

男の子だねぇ、と、実感した瞬間でした。
ウィちゃんとわたしは大爆笑でした。チャンチャン
RIMG0531.jpg
マイパジャマ姿のキキちゃま。ボネ(帽子)とガン(手袋)は病院のです。

新生児期ってきっとあっという間に過ぎ去ってゆくんだろうけど…とにかく可愛い!!!わが子はいくつになっても可愛いんだろうね。親バカ~ん

2 Comments

mari  

はじめまして。Mixiからやってきました。
92県Nanterre在住です。
うちの娘も2ヶ月はやく生まれて一ヶ月Neonatologieに入院していました。今は7ヵ月半です。
息子さんの写真をみてなつかしくてついコメントさせていただきました。かわいいですね〜〜お目目ぱっちりで!
また遊びにきます!

2010/01/09 (Sat) 23:18 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Re: タイトルなし

mariさん、はじめまして!
2ヶ月早めに、一緒ですね。陣痛が来たときは、あと4日待って〜!!!と思い踏ん張ったのですが、2009年に出てきてしまいました。
今7ヶ月だと同じ年生まれですね。
うちは78県Mantesなのですが、Neonatologieで着せてくれるパジャマが可愛くて。笑。服は何も用意していなくて、入院中に慌てて数枚ネットで購入しただけだったので助かりました。
早産って、最初はちょっとショックでしたが…今は一緒に家に帰って来れなかった分、育児までの有余期間があってよかったのかもと思ってます。入浴とかも病院で練習できるし。

わが子って可愛いですよね〜!!!

2010/01/09 (Sat) 23:34 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓