Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 引っ越しました。

引っ越しました。

といっても、もう一ヶ月ほど前のことなのです…。

こちらでお付き合いのあるみなさんには、個々にご連絡をしたい、しようと思っていたのですが、、、なんとウィちゃんが引越しと同時にインターネットのプロバイダ?もお引越ししたがためにインターネットがしばらく繋がらず。

わー!始まった!
ウィちゃんとの生活あるある。フランスあるある。苦笑

そして今に至ります。

他にもきーさんの転校・新学期の開始とかもあり、職場では本部のバイヤーチームがやって来ての勉強会があったり上司へのサプライズバースデイパーティーやら同僚の送別会やらなにやらで休みの日に出かけたり夜遅く帰ってきたりする日が続いたり。なんか色々あったみたいで一時ピリピリしてたし…。

たまにゆっくり家で休んでいたら…隣人の子が家に上がってくる始末。
水曜の午後だったり、平日の夜だったり。
とある日、わたしの帰宅と同時に玄関のドアをノックする音が…ビックリしてウィちゃんがドアをそーっと開けると、なんと子どもが!夜8時半過ぎなんですけどー!ぎゃー!やめてーーー!
…結局、ウィちゃんとドアをギュウギュウ内から外から押し合いの後、ウィちゃんに「おやすみ!」と言われて、しかたなく「おやすみ~」と言って帰っていきました。
とても親切な隣人でもあり大家さんでもあるのですが、、、え?引っ越してきて早々こんなにオープンな関係になるのはちょっと待って!

あああ、こういうの、苦手なんだよー!!!と。
ご近所づきあいとか、どうしていいのかわかんないんだよーーー!!!

正直、この環境に耐えられるのか不安です。苦笑

それ以外は日常の買い物がちょっと不便なこと以外はとっても便利で環境も良くて、学校も駅も近くてパリまでも電車で30分程。通勤も便利になって快適です。

心配していたきーさんの学校生活も、きーさんが「今の学校のほうがいい。もうマントには戻らない。」と言うほど楽しんでいるらしく一安心です。

なにより、放課後の学童(時間外保育?ギャルドリ)が相当楽しいらしく、わたしが休みの日に定時に迎えに行くことを告げるとガッカリされるほど。(マントは月でいくらだったけど、今の街は一日いくら、なので、今までのように用事がなくても預けるなーんてこともできず。)

なんといってもねーーー、家が広いんだよねーーー。

今までと比べると広すぎて、どこに居ていいのかわからないんだよね。

し・か・も!まだ片付いてませーん。

ウィちゃんにも「あのダンボールいつ空くの?」って聞かれるけど、「そのうち…いや、もう次の引越しまでこのままでもいいっしょ?」という会話を繰り広げる日々です。開き直りー!

いろんな人に「片付いた?」って聞かれるけど、わたしはこんな調子です。

この環境っていうのが憧れの“お屋敷通りの生活”なのですが、お屋敷通りの住民はお屋敷通りのお付き合いがあるのかもーと思うと、なんだか身の丈に合わない環境に飛び込んでしまったのか?とちょっと不安になるような、ならないような。本当に静かで、右を見ても左を見ても素敵なお宅の建て並ぶ地域です。

まだまだ始まったばかりの生活(といってももう一ヶ月弱経過)なので、これから楽しみたいと思いまーす。
今まで狭いアパートでぎゅうぎゅうの生活をしていて叶わなかった、お友だちを家に招いたりとかもしたーい…あ。そのためには片付けなきゃね。掃除はしてるんだけど、今までと比べると掃除する面積も広すぎて大変ー!!


そんなこんなでわが家は皆元気です。

2 Comments

telu.  

無事に お引越しが終わったようで(いや、お引越し先がみつかって かな?笑)よかったですね~
安心しました。

掃除する面積が広すぎるなんて うらやましいです~

2014/09/29 (Mon) 12:17 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

本当に無事引越しできて一安心!笑
結局他にコンタクトをとった部屋は全滅で、最後に見つけたこれまで探した中で一・二番に条件の良いところに決まったのが奇跡みたいです。

今までが狭い中でぎゅうぎゅうに生活していたのもあり…掃除機のコンセントを何度か差し替えなきゃ掃除機もかけ終わらないのが一苦労です…ああ、こんな日が来るとは誰が想像したことか。

たぶんteluさんの近くの駅から時間はかかるかと思いますが電車一本で来られると思うので、今度遊びに来てくださいー!

2014/10/01 (Wed) 12:56 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓