Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ほかほかご飯

結婚のお祝いに、短大時代からの友人Nちんに(もうすぐ三十路なのに呼び方は10年以上変わらない。笑)レンジでおいし~いご飯が炊けるお釜をもらいました。

絶対に壊れるのはイヤ!!!と、いうことで、今回母に旅行のついでの手荷物で持ってきてもらいました。

それがこちら。
RIZ1.jpg

で、カレーを作ってみました。
CURRY.jpg

タイ米も普通に炊けるし、本当に重宝しています。
感謝☆


あと、この日のおやつは母が炊いていってくれたあずき(AZUKI)と残り物のバゲットで小倉フレンチトーストをしました。
OGURA.jpg
こんな感じ。
名古屋とフランスのコラボレーション?!です。
ドリンク(フレンチ風に言うとボワッソン)は麦茶。ノンカフェインでやさしいお味~(ウィちゃんはコーヒーみたいな味がする~おぇ~と言ってるので私ひとりでがぶ飲みできるね☆)


余談ですが
うちのウィちゃんはフランス人のくせに、赤ワインは飲まない、チーズは食べられない(苦手)、コーヒーは飲めない、パンはあまり食べないという大変珍しいお方。彼自身料理をするのが好きなので、偏食とかでもないのだけれど。
なのでわが家はバゲットを1本買うと必ず残してしまうので、あまり買うことがありません。
わりと和食…というか日本の味を好んで食べてくれるので、私は料理に苦労することなく生活できるし(私の料理がイヤなら彼が作ってくれるし!)ありがた~いオットです♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓