Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 merci

少し前(2-3週間)の話ですが、わたしの髪を切りにパリへ行ったときのお話です。

髪を切ってくれる美容師さんがマレのほうにいたので、その帰りにmerciへ寄ってきました。

きーさんもフィアット500見たいだろうし~と思って行ったら…

フィアットなかった!!!

WP_20140402_003.jpg

そのかわり、この黄色のトラックになってました。

フィアットは中に入れたので、きーさんなくてガッカリ。

「ルイジがいない~」

と、しょんぼり。
(ルイジ=カーズの中のフィアット500のキャラクター名。)

※帰り道で新型のフィアット500が走っているのを見て「ルイジいたー!」と叫んでいたので、たいしたものです。

どうやらmerci、噂によるとガーデン(jardin)というテーマの期間らしく、スゴイことになってました。

WP_20140402_005.jpg
…家畜(ヤギ・ウサギ・鶏)が売ってる

WP_20140402_004.jpg

中もエントランスがバーーーンとグリーン(色じゃなくて植物の方)になってました。

上の階はわりと普通?
WP_20140402_007.jpg

ここもディスプレイ専門チームがあるんだろうけど、ヘタしたらうちの職場より過酷なチェンジ(模様替え)だよなー(動物込みだし)。と思ったのでした。オサレの道はラクじゃなーい!!!

わたしの職場も先日より大規模チェンジが始まって、壁の色から陳列の棚までスッカリ様変わり中。

陳列棚が黒のメタルのもの×ヴィンテージ家具になって、すっごく素敵で雰囲気ムンムン。

あと、ブルールームというコンセプトルームが「フランス」をテーマに変身中。どうなるかはお楽しみ♪
ちょっとだけネタバレすると、うちにも車(昔のシトロエン)が入るんだよー!

お近くまでお越しになれる方はぜひお立ち寄りください!それはちょっとムリかな~という方には、ぜひサイトなんかでチェックしてもらいたいです。絶対楽しめるはず!わたしも楽しみ!!

WP_20140407_001.jpg
これは職場近くのお花屋さん。
パリは雰囲気のある風景がいたるところに溢れている~

春はドキドキ・ワクワクがいぱいですね。

ちなみにわたしの髪は…ちびまるこちゃんみたいですが、フランス人ウケが非常にいいです。なんてことない服装の日に「その服どこで買ったの?」とオシャレマダムなお客さんに声をかけられたり。服がどうのじゃなくて絶対おかっぱ髪効果だと思ーう。短い髪はわたしもお気に入り☆

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓