Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 仮装

月曜日、仕事からクタクタになって帰ってきたら(月曜日は忙しくて、しかも珍しく30分残業になったのでいつもの時間の電車に乗れなかった…)、きーさんの連絡帳に

「4月10日に、持っている子は仮装の用意をして持たせてください。」

的なことが書いてありました。

(その時は勘違いしてて)おいおい、3日後かよ!!!と。(実際は4日後。)

仮装っていったって、テーマが決まっているわけじゃなく。なんでもいいっぽい。ちょうど土曜日から復活祭のお休みに入るし、その前の日にお楽しみ会みたいなことをするらしい。

なんでもっと早くに連絡くれないんだよー!!!!!

ごはん食べて、急いでネットつないで、もうコレしか思い浮かびません…っていいうものを注文しました。

家にあるもの+ネットで頼んだ小物+母ちゃん夜なべして作った小物。コレで行く!

RIMG0070.jpg
夜なべして作ったのが、コレ。

綿がなかったので小豆を入れました。学校で万が一壊れたら…小豆がバラバラこぼれるのかと思うと。笑

変身~☆
RIMG0079.jpg

世界一有名な配管工です!

ネットで頼んだのは帽子。無事届いてよかった~。

RIMG0081_20140411071738174.jpg
ウィちゃんからも「これ以上の仮装は思いつかないわ。」というくらいの花丸満点いただきました。

これ以上もこれ以下も何も、できそうな仮装といったらこれ以外思い浮かばなかったんです…。

実はきーさん、今日木曜日は学校をお休みしました。

今朝、熱出ちゃって。

なのでちょっと写真の顔も本調子じゃないっぽい。(午後の解熱剤が効いてハイな時間帯だったけど。)

今週はウィちゃんお休みできない仕事をしているので、仕方がないのでわたしが仕事休みました。共働きって大変だね。

会社に朝と午後と連絡入れたけど、全然普通で良かった。(←ついつい日本のつもりだと、なんか気マズイよね?)希望の仕事に就けただけじゃなく、あたたかい職場に恵まれて、涙がでそうです。。。

明日は元気になって学校に行けることを祈っています。
お楽しみ会でハッスルしてきてほしいです。

果たして4・5歳児にマリオがわかってもらえるのか。まあ、いっか。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓