Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 またまたパリ遊び

月・火とまたまたパリへ遊びに行ってきました。

WP_20140324_018.jpg
メトロの車窓から。
久々に6番線に乗ったー

月曜日は前々からEちゃん(元同僚。タイへ旅立ったEちゃんとは別人)に誘われていて、Eちゃんのお家へお昼ごはんをごちそうになってきました。

途中でマークス&スペンサーへ寄って、ベリーソースの乗ったチーズケーキを手土産に♪

デザート持っていくからね!といってあったんだけど、Eちゃんハーゲンダッツを買ってくれていました。…2個を1個の値段で買えるキャンペーンやっていたんだもん、とのこと。笑

Eちゃんの家にはボクサー(犬♀)がいました。おとなしくてカワイイのー。なでなでして~って寄ってきて、それがたまらんっっ!!

残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。

Eちゃんとは、同い年なのと、趣味・好みがすっごい合うので…話に夢中になって、Eちゃんラビオリを茹でていたんだけどすっかり忘れてしまい、茹で時間超過。

普段はこんな失敗しないんだけど…と、しょんぼり。
やわやわでしたが、普段うちもこんなもんだし(パスタ調理担当のウィちゃんは柔めが好みのため)Eちゃんが気にするほどマズくはなかったです。

サラダとハムの前菜に、茹ですぎのラビオリと、2種のデザートをたっぷりいただいてきました。

もうね~Eちゃんちの家具やらインテリアやらがわたしのツボにはまりすぎてて、「コレなに?!どこの?!コレ、アレでしょ?!?!」とツッコミまくり。

職場で買ったものもそれ以外も、ほぼ全部知っている自分がコワイ…苦笑。。。それくらい趣味が似ているってことなんだろうけど。ヴィンテージのモノとかも全部なのがビックリ。これいいな、と思ってたってモノが全部ある感じ。

Eちゃんの彼氏(フランスあるある同居人)もカメラ関係の仕事をしているらしく、家の隅々までがオサレ。

お昼ごはんの後は、2人で再びマークス&スペンサーの入っているショッピングセンターへ。

どんだけ好きなんだろ。笑

インテリアショップをブラブラして、マークス&スペンサーで買い物して。

お別れ。…でも、次の日も会う約束をして。

本当はもう一人数ヶ月前に退職した元同僚がこの日合流する予定だったんだけど、連絡の行き違いで来れなくなってしまって。じゃあ、もう一人また別の同僚を交えて次の日にランチをしよう、とEちゃんに連絡がきていたのでわたしもご一緒させてもらうことに。

最初はうーん、どうしよ?2日連続だしねえ、、、と考えたんだけど、ランチの行き先が「Joli Deli」だったので行くー!と言ってしまいました。

Joli Deli、お母さんに送ってもらったHanakoのパリ特集に出てて気になってた!!!

ちなみに、去年の4月だったかのELLE(日本のね)のパリ特集にも掲載されてます。

EちゃんにJoli Deli…って言われたとき、思わず「あー、知ってる!」と言ったら驚いていました。Joli DeliはEちゃんの行きつけで、マレのちょっと奥まったところにあって。

Eちゃんは普通の仕事の傍らクリエーター(クリエイティブ?)活動をしているんだけど、そのEちゃんの作品(商品というべき?)が、Joli Deliに置いてあるんです。

それで、火曜日はJoli Deliへ行ってきました。

WP_20140325_002.jpg

Joli Deliへ行かれる皆さま、入り口入ってすぐ左のスタンドに置かれているブレスレットはEちゃんの製作したものです。カワイイんです。全部欲しくなるんです。

同僚と元同僚とEちゃんと4人でランチして、ランチの後は一度Eちゃんの職場に立ち寄って(Eちゃん出勤日)、Eちゃんと別れた後はマレを残りの2人としばらくぷらぷらして、その2人と別れた後もひとりぷらぷらして帰ってきました。


※ おまけ ※

Eちゃんに作って(直して)もらったブレスレット
WP_20140313_016.jpg

と、EちゃんのサイトManumanaa CREATION

パリでも取り扱っているお店がJoli Deliしか今のところなくて。日本でのお取り扱いに興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください!

パッケージとかも全部カワイイんだよー。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓