Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 うさぎのサミー

以前、うさぎの「サミー」をEちゃんから預かるという話をどこかでしていたと思うのですが…

今朝Eちゃんから連絡があり、サミーが、、、、、(悲しい内容)というわけで、この話はなくなってしまいました。

Eちゃんが旅立ってから数日後、一度「結局サミーはEちゃんのご両親の家で面倒みてもらうことになったの?」とメールを送ったきり返事をもらっていませんでした。

まあ、うちもまだ引っ越していないし、返事はゆっくりでいいんだけど。と思っていた矢先。

Eちゃんからの短いテキストメッセージで、ご両親の家にいたサミーは、数日前からご両親のお友だちの家に預けられていて、その後どうしてそうなったのかはEちゃんも詳しくは知らないけどすごく悲しい。との内容。

このことをウィちゃんに話したら、ものすごーーーーーーくわたし以上にガッカリしてしまいました。

うちで預かっていたとしても、ストレスに弱いうさぎを上手に飼えていたかはわからないけど、一度は断ったけど心のどこかで家族全員でサミーを待っていたんだな~。

そんなに飼いたかったなら広い家に引っ越したらうさぎ飼えばいいんじゃない?と提案したら、「サミーじゃないならうさぎはいらない。」と、しんみりと返事が返ってきました。

ウィちゃん…ウィちゃんだけサミーに会ったことないのに…。(写真は見せた。)なんだかんだウィちゃんが一番楽しみにしていたっぽい。一度断ってしまってこうなったことにもショックを受けているのかも。もし、最初からうちに来ていたら?…そんなことを考えても。

というわけで、このブログにサミーが登場することはなくなってしまいました。

ちょっとだけ、せまい今のアパート内やバルコニーをピョンピョン跳ねる大きなモコモコの垂れ耳うさぎを思い浮かべては、それが儚く泡のようにはじけてしまった一報でした。

今日は本当に、雹が降ったりとお天気も心模様も不安定。。。

きーさんがこの話をどこまで理解しているんだか。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓