Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パリ・ニース(自転車レース)

パリ・ニースという自転車レースがマントで開催されていたのでチラッと見に行きました。

前にも行った気がするけど、その時はすごーく寒い時期だった記憶が。今年はポカポカ陽気だったので、サンドイッチを持ってピクニックがてら行きました。

開催場所はマントのセーヌ沿いをスタートして、街中を通ってぐるっとマント近郊を回ってまたセーヌ沿いに戻ってくるというコース。あまり自転車レースのことはよくわからないんだけど、何日かかけてレースをしながら南下してニースに向かうレースらしい。

セーヌ沿いの会場には自転車に関するイベントが開かれて、売店が出たり賑わっていました。

WP_20140309_003 (1)

WP_20140309_001.jpg

ア(ハ)リボカー

WP_20140309_002.jpg

WP_20140309_011 (1)

今年はどうもウィちゃんとわたしがひいきにしている日本人選手(新城選手)は出場していなかった模様。

レースも凄かったんだけど(あっという間に目の前を通り過ぎていく。苦笑)選手たちが乗ってきたと思われるチームのバスが凄かった!!!きっとこの中は豪華なんだろうな~と。とりあえず洗濯機装備でした。

その中でも一番大きなバスを指差し、「このバス、ボクの!」と叫ぶきーさん。

ハイハイ、ブロカントが始まったらバス(おもちゃ)探そうねー、といつもお決まりの文句で流されるきーさんなのでした。


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓