Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 トイレ!

パリへ遊びに行くことが多いここ最近。

きーさんと一緒に行くときはパリに着いたらすぐ駅のトイレ(有料・50サンチーム)へ入るんだけど、ここ数回は一人で行ったので駅の有料の割にはうーんなトイレに入るのはやめて、デパートのトイレに行こう!と思い立ち向かいました。

うん。向かった先がまちがってた。

もう少し歩いてギャラリーラファイエットへ行けばよかった!!
(以前きーさんを連れて入ったギャラリーラファイエットのおもちゃ売り場の階のトイレが、日本のデパートのそれと遜色のないほどの満足度。)

向かった先はプランタン。

なんと、トイレに入るのに1ユーロ50もとられました。

…もう少しがまんしてカフェにでも入ればよかった。と思わされる金額。

くやしいので写真を撮ってきました。笑

WP_20140304_001.jpg

WP_20140304_002.jpg

入り口のおばちゃん(ブロンドに黒スーツ)の態度の大きさといったらもう。

中のお掃除の黒人のお兄さん(いかついガードマン系)の声と態度の大きさといったらもう。

…一度日本のデパートのトイレで修行して来ーい!!と心の中で一喝。大丸札幌のトイレのほうがよっぽどくつろげるし、1ユーロ50払ってもいいと思わせる価値だよ。

もう二度とこんな敷居の高いトイレに入りに行くか!と心に誓うのでした。(でも忘れるんだろうな。前にも同じようなこと書いた気がする。笑笑)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓