Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 感謝

皆さん、メールをいただきありがとうございます。

わたし、ウザイ?!とか思いながらも、とりあえずPCメールアドレスのわかる方々に一括送信でご挨拶とご連絡のメールをしました。写真数枚なのですが、届いていない方や、もしこれから送って欲しい~という方がいたら直接ご連絡頂ければお送りします。なんだか、結構アドレスを登録していなかったり、どこかに紛れていたり、名前を登録していなくて誰だかわからなくなってしまったメールアドレスがあったりで…なかなか連絡し切れていない部分があります。ぜひご連絡いただけますと幸いですあとね、メールボックスがいっぱいで届きません、ってのもあったりで。。あとね、携帯には送れないの。容量が大きすぎて…

本当は個々に返信したいと思ってるのですが、なにせ病院へ行ったり家のこともしばらく放置していたのと…なにより精神的に追いつかない!!!ので、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

本当に本当に感謝です

こんな時間に何やってるの?!早く寝なよ~と思っているかもしれませんが、、、寝れないのよ寝れる今のうちに寝ておいた方がいいよ~というアドバイスも頂くのですが…

何でって?!
ヒドイの。子供と離れている母親が、こんなに辛いものだと思いもしませんでした。

例えば、
なんでわが子は今家にいないんだろう?とか、
わたしがあの時ムリをしていなければ、まだお腹の中で育っていたのに。とか、
こんなに早産になってしまったのはわたしのせいだ!とか、
(母乳の出がよくないから)ダメ母なんだ。とか、
母性が薄いんじゃないか?とか、、、

寂しいんだよ~~~

とにかくネガティブ思考の渦にハマってしまいます。そして、泣くシクシクとかいうレベルじゃなくて、号泣!!!ウィちゃんも困っちゃうよね。だって、夜中の2時から4時まで横で号泣ですから~!!!昼間も些細なコトでスイッチが入っちゃうから、ガラスのハートの妻に余計な一言を言っただけで砕けた破片でブッスリ・グッサリ・ザックリ傷つけられるウィちゃん。(ゴメンね。)

わたしの顔はパンパンです。苦笑。

ウィちゃんは、大事なコトはキキちゃん(ベイビー)が病院にいようが家にいようが、健康ですくすく育っていることだよ。と、言ってくれます。その通りだよね。

とかいって、実はキキちゃん、早産なだけで未熟児でもなく、ミルクの吸いっぷりはよくないけど飲みっぷりはよくて、順調に育ってるの。ハッキリ言って毎回看護師さんに“順調”と言われています。出てきた週数の割りに大きいらしい。。。

一日一日、少しずつですが確実に成長しています。

と、いうわけでご心配は要りません。

あまりにも早産だったので、わたしの身体とココロのほうが準備できてなくて、急激な変化に耐え切れません~って感じ。おチチも、コレで出るの?って思ってたら急に張って…破裂するかと思ったよ。でも、タンクが満タンになって安心してたら、今度は出なくて痛いの。激痛だよ~腕が上がらないよ~って感じで、身体の変化も日々津波の様に押し寄せてます。

と、いうわけで。
年末の空白の約10日間のコトはまた詳しく報告しますね。(あ?いらない???)

RIMG1529.jpg
キキちゃん夫婦でメロメロ~なの。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓