Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 知的玩具

クリスマスに、ウィちゃんの職場サンタさんから貰ったおもちゃで遊ぶきーさん。

…打ち消さなくてもきーさんは知っている気がするのですが、ウィちゃんの職場をはじめフランスの会社は、しばしばクリスマスにプレゼントをくれたりお楽しみ会的なものを催したり、はたまた子供のいる従業員にプレゼントをくれたりしたりします。たぶん、日本でいう福利厚生の一部?みたいな感じ。

ちなみにわたしの職場もクリスマス会的なのがあるので、今年から参加予定です。きーさんと一緒に♪

話を戻して、ウィちゃんサンタさんがきーさんに選んだおもちゃが…これまたちょっと知的なものでした。(対象年齢別におもちゃを選べるんだけど、ウィちゃんサンタさんは少し上の年齢のを選んだ。)

磁石になった棒とパチンコ玉みたいのを組み合わせて、形を作って遊ぶもの。

RIMG0025.jpg

RIMG0026.jpg

黙々と製作中。。。

RIMG0027.jpg

RIMG0030.jpg

完成。

こんな立体的なモノを作り出すと思わずビックリのおかーちゃん。

そして…

RIMG0031.jpg

こっちを作り直して、なぜか安心するおかーちゃん。
ああ、4歳ってこれくらいのレベルよね。

RIMG0032.jpg

お題「クリスマスツリー」

RIMG0033.jpg

うんうん、おこちゃまの技術力はこんな感じよね~…とナメてたら、次の日の朝こうなってました↓

RIMG0037.jpg

移動式ピラミッド???

天晴れ4歳児の創造力!!!

最近のきーさんは様々なことに興味を示し、どんどん色んなことにチャレンジして、めきめき成長中。

見ていて面白いです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓