Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 みかん

みかんを食べるきーさん。

RIMG0014.jpg

RIMG0016.jpg

うっ…

RIMG0017_20140225083448178.jpg

異物混入?!

みかんの種でした。

RIMG0019.jpg

とりあえず平常心。

RIMG0020.jpg

仕切りなおして、また食べ始める。

…そして、また種が入っていて「うっ…」って顔して、の繰り返し。

最近のきーさんは、食べるものはわたしより食べます。わたしの食べているものを横取りして、貰えないと泣くし、食べ過ぎてゲロゲロ~となったりするほどの食いしん坊。例えばチョコとか。誰に似たんだか。苦笑

ただ今スキー休暇というバカンスで学校が2週間お休みなので、退屈みたい。で、今日ウィちゃんに「今日ねーママねーボクと電車(プラレール)で遊んでくれなかったの~。」と不満をぶつけておりました。(電車のレールを片付けるのは手伝った。)

で、その後、

「ママ、明日お仕事行かないの?」

だってさ。このバカンス中、わたしが仕事の日はウィちゃんがお休みを取ってきーさんとお留守番してるんだけど、面倒見のいいウィちゃんはきーさんと色々遊んでいるらしく…なので、わたしが仕事に行けばウィちゃんと思う存分電車で遊べると思ってわたしを追い出そうと考えたきーさん。

ざんねーーーーーん!!!

世の中、そういう風にはできておりません(-_-)

きーさんは、わたしのことを「ウィちゃん(パパ・お父さん)に怒られたときの盾か隠れ蓑」くらいにしか思って(必要として)いない気がします。…あとは、甘えたらおやつをくれる人?笑

(自分がどうしても欲しいモノ・して欲しいことがあるときは、「シルトゥプレ~~~・ママダムール・ジュテ~ム」と、愛を囁いてきます。爆!)

ちなみに、最近のきーさんは怒られそうになると「メゾン・マジック!!!」と叫びながら、ソファの上やベッドの上に逃げ込みます。メゾン・マジック=魔法の家は、怒りの効かない(笑)魔法の防御空間だそうです。そんなことされたら、確かに可笑しくて怒る気もなくなるんだわ。

こんなんで、最近ちょっと生意気です。


そうそ、ママは「オカサン」でパパは「オトサン」、パピーは「ママのオトサン(オトサンdeママ)」でマミーは「ママのオカサン(オカサンdeママ)」と言うようになりました。微妙に日本語理解し始めた模様。発音がね、カタコトの外国人なのよね。ま、そこがまたなんとも可愛らしいんですけどね。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓