Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 男前への道

きーさんが筋トレっぽいことしてました。

WP_20140212_001.jpg

しかもお腹の下にはレゴ…

なに?なんの特訓?試練?笑

どんだけイイ腹筋になったか確認すべくお腹をみせてもらいました。

WP_20140212_002.jpg



ちっとも割れとらんわ!



本日のきーさんの名(迷)言。

「フォーク(時計の短針)が9になったら寝るから。」
=9時になったら寝るから。(つまり、9時までは寝ないから。というワケ。)

…8時20分頃の発言でした。
(うちの壁掛け時計は、短針がフォークで長身がナイフなのです。)

時計読めるとは知らなかったわー。びっくりしたわ。もう時間とかもわかるのね。何月何日何曜日がわかっているっていうのは知っていたけど。

でも、ウィちゃんに容赦なく

「そのヨーグルト食べ終わったら、すぐ歯磨きして寝なさい。」

とツッこまれておりました。
結局ブーブー言いながらも歯磨きしにいき、寝室に連れて行かれてました。

ああ、4歳児。

ウィちゃんはきーさんが時計読めるの知ってたのかな。驚きもしてなかったな。

なんかグダグダ文句は言っていたものの、ちゃんと9時前に寝た気がします。おやすみとは言ったものの、夕食の後片付けしてたから全然わたしはノータッチでした。

4歳になってからますます、色んなこと知ってるし色んなことできる(やる)しで、本当に面白いきーさんです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓