Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 怒るきーさん、怒るわたし

今朝、起きて先にベッドから出て行ったきーさん。

そして激怒。

なんか怒りながら、泣き出した…

大きなボロっちぃ薄汚れたタオルドゥドゥ(安心タオル)を引きずりながら、まだ布団から出られずゴロゴロしているわたしに、怒りをぶつけにきました。

きーさんの怒ってふて腐れた顔カワイイな~と眺めてる母。そのほっぺ、ツンツーン。笑。

「パパがクレープ食べた!もうない!(激怒)」

しまいには、「今から作れ!」と言い出したし…。ムリですわ。こんな朝っぱらから。しかも、そんなことくらいで泣くことないでしょうが。

昨日だったか一昨日の夜、久々に作ったんです。そういえばシャンドラーとかいうクレープ食べる日過ぎたのに、今年はまだクレープ食べてないな~と思い出して。

お正月なのにお餅を食べてないとか、冬至なのにカボチャを食べてないとか、端午の節句なのに柏餅食べてないとか、そんな気分?

何枚も(10枚以上はあったはず)焼いたのに、ほぼきーさんとウィちゃんとで食べちゃって。わたし、焼いてる途中につまみ食いした2枚しか食べた記憶がない…。

およそ粉3カップ、卵3個、牛乳+オレンジフラワー水3カップ+砂糖&バター少々…どこへ消えた~?

(正解・ウィちゃんときーさんのお腹の中!)

結局、学校へ出発する10分くらい前までぐずぐずブーブー言っていたきーさん。用意も進まなくイライラしてきたわたしに

「今ないものは、ない。できないものは、できない。クレープの生地は少し寝かさないとならないから、今からはできない。そんなに食べたいなら夕方焼いておいてあげるから学校へ行く用意して

とキレられて、不満そうな顔でしたくをして渋々学校へ行きました。

…家を出たらすっかりそんなこと忘れたみたいだけど。

しっかり学校へ行っている間に、クレープ焼いておいてあげましたよ。

帰ってきて、いい匂いがする~!と喜んでいました。

クレープ作った話は置いておいて、昨日の夜にシャワーの調子が悪くなって、シャワーからお湯(水も何もかも)出なくなって。朝、ウィちゃんが配管工の人に電話する~と言って、電話したらしいんだけど、、、

待てど暮らせどやって来ず。

お昼も過ぎて、待っていてもどうせお昼時間帯は来ないだろうしと買い物へ急いで出かけて、用事もソコソコ必要最低限に済ませて帰ってきて、残りの用は配管工が来てから出直せばいいか、と思っていたのに…

本日来ませんでした。(怒)

わたしの時間を返してくれ!

シャワーは使えないんだけど、お風呂の蛇口からお湯は出るからお風呂には入れるんだけど…バスタブに湯は溜まるが果たしてそこからどうしろと?洗い場があるわけでもなく。溜まった湯船の中で全部洗えと言うことか?スッキリ流せないじゃないの。

前回も調子が悪くなって呼んだとき、結局意味もわからず「蛇口の掃除・カルキ除去」だけして帰って。だーかーらーソコじゃないんだって!(わたし、そのとき家にいなかった。ウィちゃんが現場を見守っていた。)カルキの掃除なんて、ガボっとはずして酢につけときゃー勝手に取れんべさ!!そーじゃないからプロ呼んだのに、なんだよその仕事は!!

結局いつまでたっても配管工は来てくれなかったので、ウィちゃん大家さんに連絡してくれたら…

なんと、配管工は大家さんと一緒にバカンス中だってさ!!!

(ちなみに、大家さんも家の内装・外装関係の工事をする人…たぶんそういう会社をやっている人なので、配管工の人が休みのときは大家さんが来てくれたりする、、、ハズなんだけど。)

一緒にバカンスならバカンスもいいけど、代替案考えておいてよ!!!と腹を立てるのでした。会社、経営してんだろー?!こっちは高い家賃払ってんだよー!!

さすがに二日髪を洗わないのはツライので、どうしよう…と思うのでした。昨日はお風呂に入って身体は洗ったけど髪は洗わなかったんだ。←もうすっかりフランス生活に馴染んできて、一日くらい髪を洗わなくてもどうってことないさー。うへへ。幸い髪はまだ短い方だけど、ジャバジャバすすげないのはイヤーーー!!!(悲鳴)


そういえば、最近きーさんの写真撮ってないな、と。しみじみ思うのでした。
きーさんの怒って下唇の出てる瞬間とポロポロと音が聞こえそうなくらいにこぼれる涙を写真におさめたいけど、なかなか叶わないのでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓