Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 放課後

先週の月曜日の放課後、わたしの仕事のお休みの日くらい一緒に過ごそうと思って、きーさんを定時にお迎えにいきました。

きーさんもそのほうがうれしいだろうなと思って。

ところが、夜ウィちゃんとお風呂に入っていたきーさんがこう言ったのを聞いてしまった…

「今日、学校でおやつ食べられなかった。ガッカリ」

!!!!!

もちろん、火曜日の放課後は学童に突っ込んできました。笑

そして今週、月曜日。今朝きーさんに「学校でおやつ食べてくる?」って確認したら満面の笑みで答えは「OUI!」。なので、学童に突っ込んできました。

なんだよ、なんだよ、なんだよ

勝手に親の手から離れやがって!!!

ちょっとさみしいような、うれしいような。全然手のかからない子なのです。

くやしいので、今朝学校の前の掲示板に貼られている献立表を見てきたら…今日のおやつ、ヨーグルトにワッフルに飲み物だってさ。なんてボリューム!こりゃ、完敗。

学童は給食と違って、食べた分だけじゃなく月々いくら、なので、ウィちゃんもきーさんを学童に預けることには大いに賛成派。(払った分は食べて遊んでこい、みたいな。笑)

確かに学童に通うようになったきーさんは、フランス語のお喋りがずいぶん上達して、歌も上手に歌うし、コミュニケーション力が格段にアップ。もともとのしっかりした性格もあってか2ヶ月前よりグッとオトナっぽくなった気がします。

あ。褒めすぎ?親バカ~ん。

こんなに小さいのに、こんなに長い時間学校で過ごして苦労させているな…と思っていたけど、親の知らぬ間に内面がグングン成長しているんだな~と感心。(それでもやっぱり朝の分の学童はちょっと早すぎると思うので、今後のわが家の課題はこれをどうするか?なのですが。)

見た目はまだ少し赤ちゃんっぽいところのあるきーさんですが、中身は本当にしっかりした“男子”です!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓