Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 2014

今さらなのですが

WP_20140106_002.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます

今年もわが家族をどうぞよろしくお願いします!

上の写真は、きーさんが学校で作成したもので教室の窓に貼られています。天才的に上手とは言えませんが…ついこの前まで赤ちゃんだった息子が、こんなに上手に絵を書いたり文字をなぞったりできるようになったなんて、と感慨深く。きーさんの成長を一番に感じる年末年始のたびに本当に「ああ、今年も一年あっという間に過ぎてしまうのかな。」としみじみとしてしまいます。

…はみ出してるし、とか言わないの。笑

年始から毎朝のようにくたくたになったもみの木(?)…放り出されたクリスマスツリーの残骸を横目に、きーさんに「もうサンタさんはおしまいなの?もうフェット(年末のイベント)はおしまいなの?」と、なんとも切ない質問を繰り返しされながら学校へ通う日々。

そうです、年末年始のお祭り騒ぎはもうおしまいなんです!

だが、しかーし。

年始といえば、早々冬のセールが始まりました。

WP_20140108_005.jpg

セールに付き合ってくれたきーさんに、ホットチョコレートをご馳走中。

きーさんは本当にいい男で、わたしのセールにも黙って付き合ってくれたのでした。最後のほうはもう「いい加減に帰ろうよ」という感じではありましたが、どっちの色がいいと思う?とか、これどう思う?といった質問にも答えてくれて本当に忍耐強く体力もあるし、おしゃれ番長だけあってセンスもなかなかのもの。もうね、言うことが一丁前の男なのよね。

きーさんが男の子だと判ったあの日、「ああ、娘と楽しくショッピングの夢は遠ざかった…」とついつい思ってしまった母をお許しください。今では若くてカワイイ男の子(親バカ)を連れてショッピング(しかも、将来的には荷物を持ってくれるかもしれないという期待☆)!!!…まあ、こんな母にいつまで付き合ってくれるのかはわかりませんが。そう長くはない予感。苦笑

上と下に姉妹を持つウィちゃんを父に持つおかげか、わたしのせいなのか、きーさんもなかなか“面倒な女”の扱いが上手かったりするのです。将来有望ですが、面倒な女に引っかからないで欲しいと心配する母でした。(面倒な女は自分ひとりで充分。。。)

ウィちゃんはウィちゃんでとっても元気で、今年に入って二度食べたガレット(王様のガレット)で二度ともフェーヴという“当たり”をあてて、「今年のボクはついてる!!!」と。…だからユーロミリオン(宝くじ)買おうかな♪と言っているけど、まじめにコツコツ働いて稼ぐ道を選んでください。

ウィちゃんはいつからなのかビックリするくらい太ってきたので、今年は少し継続的に運動をしてほしいものです。わたしは太らないので、わたしの作る食事のせいではないはず。

今年も健康で笑いの耐えない楽しい家庭でありたいです。


みなさまにとっても、輝かしい一年になりますように


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓