Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 メリークリスマス☆

お久しぶりでございますー!!!

クリスマス前の6連勤を終えて、ようやく日常生活(?)に戻ってまいりました。

仕事の最終日はクリスマスイヴ。朝は暴風雨だったので「こんな日に買い物に来るおバカ準備の足りていない人はそうそういないだろう。」と思って、最後のひと時を同僚たちと楽しめると期待していたのに…朝から晩まで忙しすぎ。まさに、目の回る忙しさでした。この一週間の記憶がぶっ飛びそうなほど疲れた最終日でした。

フランスのみなさん、クリスマスプレゼントは事前に余裕を持って準備をしましょう。

わが家のクリスマスは、幸いご近所の親しくしていただいているご家族にお招きいただいていたので、クリスマスイヴらしく過ごすことができました。本当に感謝です。カメラを忘れ、写真を撮ることのできなかったわたしを陰で笑ってください…。涙
何もかも全部が美味しすぎて、デザートの手作りブッシュ(ド・ノエル)は3切れも食べてしまいました。仕事疲れの甘いもの補給ということで、お許しください。

(余談ですが、体を動かさずにこの勢いで食べ続けたら…どんどん太る予感。)

そしてそして迎えた、25日の朝。

寝る前に急いでセッティングしたきーさんへのプレゼント
WP_20131225_002.jpg

日本の両親や親族から送られてきたプレゼントや、こちらのお友だちたちからいただいたもの、ウィちゃんの職場からもらったもの、わたしが買って用意したものを、大きな靴下とカルタブル(ガラガラつきバッグ。これはわたしが用意したプレゼント)に詰めれるだけ詰めて、入りきらなかったものは机の上へ。

前日のパーティで大はしゃぎして疲れて帰ってきたきーさんはお昼近くまで起きず、起きてきた後も最初プレゼントに気づかず。

気づいたときの顔は傑作でした。

わたしは遅めのお昼ご飯を食べた後昼寝をしたんだけど、その昼寝から起きたら…

WP_20131225_018.jpg

まだプレゼントのプラレールで遊んでいました!!!
というか、進化してた。笑

一日中パジャマから着替えもせずに遊んでいました。

この新幹線、小さくて速いんだけど、頻繁に脱線するので新車両希望してます!!!(公開おねだり。笑)
レールや付属品もお待ちしております!!!援助は一切お断りいたしません。

本当に、全力で駆け抜けるようにきてしまった12月末。

イベントが多すぎて色々と書きとめておきたいんだけど、そんな時間を作れずに過ごしてしまいました。暇をみて、写真を整理しながら報告できたらと思います。年越すと思うけど、気長にお待ちいただけると幸いです。

そういえばわが家はまだまだこれから、年末最大のイベント『きーさんのお誕生日』を控えております。何しよう、何するんだろ??ひゃー!!!考えなきゃ。


ではでは、みなさまー!

よいお年を

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓