Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 師走突入!!!

気がついたら、今年も残すところ1ヶ月を切っておりました。

毎日があっという間に過ぎてしまい、気がついたら誕生日を迎えていて、わたしも33歳になりました!!!

色々とメッセージをくださったりと、皆皆様に感謝です!!!

今年の誕生日は(も)日曜日だったんだけど、今年は仕事へ行きました。帰ってきたらケーキが用意されていて、ハッピーバースデイ♪の歌をうたってもらって、ろうそくフーッしました。

毎日があっという間に過ぎる=毎日が楽しい・充実してるんだと思うと、この期間が過ぎたら完全燃焼してボケーッとしてしまうんじゃないかと心配です。

どれくらい毎日があっという間に過ぎてしまうかというと、

朝、6時~6時20分の間に起床

6時40分までの間に化粧やらなにやら身支度を済ませ

6時45分頃きーさんを起こし、

朝食を食べさせたりきーさんの身支度を整えて

7時25分には家を出て学校へ向かいます。

学校へきーさんを送り届けたら、そこから駅へダッシュ!!!

電車に乗って仕事へ向かいます。

で、10時~夜の7時まで仕事して、

7時半頃の電車に乗って家に帰ってくるのが8時20分頃。

それから少しきーさんと遊んだり、ご飯を食べて、お風呂に入ったり寝る準備をして就寝。

これを、週4日と+日曜日。

食事の支度は休みの日にしかしないので、これでも日本の働くお母さんと比べるとずっと楽なのかな?

あんなにダラな生活を続けていたわたしが、お休みの日も6時になったらピカーンと目が覚めて、その後眠れなくなりました。完全に仕事モードスイッチオン!
…でも、ソファの上で昼寝してしまいます。

こんな生活をしていたら、気がついたら12月に入っていて、もう1週間近くも過ぎようとしていました。

パリに早めに到着した日は、朝のパリを散歩してたーくさん写真を撮ったりしたのですが、それを家に帰って見る余裕が今のところないので、たぶんー来年に入ってから整理して、UPしようと思います。

今月は予定がいっぱい!!!

きーさんもいつもより長い時間を学校で過ごすので、お喋りが達者になるなる。思いがけないことを言われて、クスッとしてしまいます。

…たとえば、寝坊して起きてきた朝
「あーよく寝た。」って言って寝室から出てきました。笑

最近、朝起こすときも「あと5分!」って言われます。…誰に似たんだか。

わたしがソファでうたた寝すると「そんなところで寝ていないで、ベッドで寝なさい!」とか。(完全にウィちゃんと同じ口調。)

ウィちゃんやわたしが歌を上手にうたわないと「学校の先生みたいに(上手に)うたって!」と怒ります。

そんなきーさんは、歌もしっかりとした音程と歌詞で上手に歌うし、最近ではアルファベットどころかひらがなも読めるようになったし、結構難しいパズルも一人でできるし、曜日は知っているし、本当に親の知らぬ間に成長しております。

そうそ、いつだったかついこの間から、自分の名前も書けるようになったし!(アルファベット)

小さいのに結構過酷な生活リズムをさせているので、機嫌が悪かったり興奮したりしているんじゃないかと心配しているんだけど、学校の先生も「きーさんは大丈夫。きーさんとなら心配なく働きに出られるでしょう?」って太鼓判を押してくれているので、本当にラッキーというかなんというか。誰に似たんだか、本当にイイ子!(親バカ~ん!笑)

…離れている間も(親子)愛を育んでるってことで。

ウィちゃんも元気!
きーさんの面倒を本当に良く見てくれる、イクメンの鏡です。ウィちゃんあってこその、わたしのこの生活リズムに感謝感激雨あられなのです。

家族皆が、風邪を引いたり、体調を崩さないように気をつけたいと思います!


以上、近況報告でした。
写真はまた今度!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓