Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ショーウィンドウ

Lomogram_2013-11-06_01-02-20-.jpg

外からだったし(店内撮影お断りだし、撮れたとしてもネットに載せるわけにもいかないので)あまり上手に写真が取れなかったんだけど、このカラフルなリボンのかかった箱たちを作ってきました。(わたしがディスプレイしたわけじゃありません。小物を作ってきただけです。)

折り目がピッタリ合うようにラッピングペーパーをかけて(キューブなのでめちゃ難)、リボンをかけたり飾りを盛ったり。

一応イメージ写真があるんだけど、画質が荒くてよく見えないので「似たようにすれば、あとは好きにしていい」みたいな指示をいただいたので、好きなようにやらせてもらいました。

あ、かけたリボンの色が違ーーーう!!とかって注意されたりはしたけど、それ以外はいい感じだったみたい、と勝手に解釈しております。

ちなみに、使った材料は全て店内で販売しております。ペーパーからリボン、アクセサリー類まで。

好きなように盛っていい、盛る材料は店内から調達してきていい、と言われて…ついつい日本にいた時のクセなのか「えーこんなに経費使ってよろしんでございましょか??」とドキドキしながらも楽しませてもらいました。笑。

アクセサリーはクリスマスのオーナメントなんだけど、アクリル板?なのかな、のがめちゃーくちゃーカワイイです。欲しいけど…欲しいけど…わが家はオーナメントをもりもり飾れるほどの大きさのツリーを置く予定はないので、クリスマスに入るまで買わずに我慢しておきます。

そういえば、昔こんな感じのキャンドルホルダー(ゴーストだったかな?)っていうのが売ってたよな。と思い出して懐かしくなったり。

これは豆知識なのですが、フラ語でウィンドウのことをヴィトリンといいます。どうやって綴るのか…わかんないし、カタカナ語がこれであってるのかもあやしいけど。

時間が経つのを忘れてしまうほど楽しい作業でした。月曜日に本来この作業をしていた研修生(わたしは彼女の代打だったらしい)がバカンスから戻ってきたのでわたしの任期は終了しましたが、最後までやりたかったよー!!!またこういう機会があったら尻尾を振って喜んで食いつくので、いつかありますように。。。

2 Comments

つか  

お仕事楽しそう♪

X'masの演出は楽しいよね~
いいなぁ♪日本はこれから始まるかな~
ゴーストのキャンドルホルダー懐かしいでしょ!!復活して登場する予定です。(笑)

2013/11/08 (Fri) 15:37 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

クリスマス、ワクワクするよね!!そっちのお店も蛍光カラーでピカピカな感じ?

ゴーストのキャンドルホルダー、思い出して欲しくなったよ!日本の値下げ後の価格でなら今欲しいな。(笑)こっちはたぶんもう在庫ないのか見かけないよ。かわいいよね~。オーナメントかわいかったから本当に買おうか悩んでる…でも、うちのツリー小さいから3つもつけたらツリー重みで倒れそう。モビールみたいにつるそうかな。

わたしが終わった後に本部から人が来てほとんど全部手直ししてった、って聞いたから、もしかしたら全部ダメ出しされて変わってるかも…。蛍光のリボンの種類が少なくて、濃い色のリボンかけちゃったんだよね~。あれダメって言われてそうだよー。

2013/11/09 (Sat) 13:38 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓