Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 べべ、戦力外通告される。

RIMG0826.jpg

最近、どうもべべが一番のお気に入りではなくなったような、きーさん。

ついにベベ、戦力外通告!?引退勧告!?

この4年弱、雨の日も、風の日も、刺さる日差しのような日も、朝も昼も晩も夜中も、平日も週末も祝祭日も、ずーっと一緒に過ごしたベベ。

学校も一年ちょっと一緒に通って、見当たらないと狂ったように泣き叫び探して、恐くて滑り降りられなかった滑り台にはまず先に滑り下りてもらっていた頼もしいべべ。きーさんがヨチヨチ歩きのときから、手をつないで毎日のように歩いたよね。

しっぽを持って振り回したせいで、しっぽがもげてしまって大手術を乗り越えたベベ。

おかげで、おじいさんのようにくたびれてしまったべべ。

ある日突然きーさんに

「イ・レ・モッシュ。」(おそらく、きーさん語的には「くたびれてる。」だと思われる。)と、冷たい一言を浴びせられておりました。

涙。。。

きーさんの最近のお気に入りは、べべそっくりのうさぎのぬいぐるみ(リリー)や、ひげがない以外はべべと同じのベベⅡ世(べべ・ドゥ)。毛並みがフワフワ~。

RIMG0774.jpg

初めてリリーやベベⅡがわが家にやって来たときは「全然全くコレじゃないし。」ってそれはそれは冷ややかな反応だったきーさんが…今では手のひらを返したような態度。

こんな日も来るんだ、と、少し寂しくなったのでした。

夜の夜中にヒッソリと「トイストーリー3」を見てすすり泣くべべを想像するのでした。

でも、きーさんがベベに見向きをしなくなっても、ウィちゃんもわたしももちろん大切に保存しておくって約束してます。きーさんにとって最初のドゥドゥで、最初のベベ。わたしたちにとっても記念の一品です。

とかいって、またそのうちすぐ「べべ~べべ~」って言い出す時がきそう。笑。

べべ引退も、一時の気の迷いでしょう。月曜日からはしっかりリュックに入れてまた学校に通い始める、ハズ。

でもやっぱりこんな日が来るんだ、と、寂しくなるのでした。こうやって親離れする日もいつか来るんだよね。その日までに、わたしの心の準備が追いつきますように。…まだ赤ちゃんの面影が残ってるうちに、いっぱい可愛がっておこーっと。最近生意気なんだけどねっ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓