Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 秋のバカンス二週目

きーさんのトゥーサンバカンス二週目。

今週は先週と選手交代して、ウィちゃんがきーさんと家でお留守番、わたしがお仕事、という週になりました。

お仕事は、クリスマス前やショッピングナイトのイベントでお世話になっているお店で、ディスプレイの備品作りしない?というお話をいただいて、今回も二つ返事で引き受けて行ってきました!!

というわけで、わたしの身分は一週間『Assistante Decoratrice』です。なんてカッコイイ肩書きなのでしょう…。

クリスマスのディスプレイの備品を作ってきたんだけど、今度パリへ行ったときにウィンドウのディスプレイの写真撮ってこよう♪

わたしは元々のイメージの出来上がってる写真を見て、それと同じか限りなく近い雰囲気になるように備品を作るだけで、ディスプレイをするわけじゃないんだけど、それでも作ったものが形になって、おっしゃれ~なパリの真ん中に本物のディスプレイヤーさんにコーディネートしてもらえるのね…と思うと、、、舞い上がって弾けて消えそうなくらい嬉しいです。笑。

いつも、コレって誰が作ってるんだろ?って思っていたものを、自分が作っていました。

こういう作業は大好きなので、とても楽しかったです。

ただ、朝5時起きの6時半の電車に乗ってパリに行くのが普段グータラしていたわたしには少し辛かったです。毎朝起きれるか緊張しまくった~!そして、本格的にパリで仕事をしたいなら、もう少しパリの近くに住まないと生活が大変だよなということを改めて痛感。

ウィちゃんと過ごしていたきーさんは、わたしと過ごしている普段と比べて格段におしゃべりが上達していました。

ウィちゃんもなかなか二人きりになる機会も珍しいからか、ABCの読み書きを教えたり、色々熱心に調教…教育していた模様です。家のお掃除はしてくれなかったけどご飯を作ってくれていたり、本当に有難いです。

ちなみに、ウィちゃんはこの週は前々からお休みを取って色々とわが家の不都合な部分を調整する予定だったので、ちょうど良いタイミングでした。

久々にパリに出て、パリにいるフランス人はよく喋るし早口だよな~と圧倒されて帰ってきたのでした。ほんっとによく喋るし、話題がポンポン変わるし戻るし続くし途切れないし、ビックリ。きーさんを見ていても思うけど、フランス人はフランスに居てフランス人に揉まれて育つからこそフランス人になるんだ…と。

こんな一週間でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓