Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 初めての映画

この前の日曜日、きーさん初映画見てきました。

記念(?)の映画は、PLANES。

カーズのDVDに予告が入っていて、ちょうど月齢も映画を見れるようになる頃だし、コレだね!って随分前から決めていました。

そしてようやく、時が来た!!!

まずはマックで腹ごしらえ。
RIMG0604.jpg

まだ何が起こるのかわかってないきーさんは、気の抜けた顔をして食べてます。笑
こういう顔は母の大好物なので、隙を狙ってパチリ。

当初は家で食べてから行く予定だったんだけど、作るのが面倒なわたしがウィちゃんにそっと「マック?」って耳打ちしたら、ウィちゃんが「え~?マクド?(また余計な散在を。)」と洩らしたのを、地獄耳きーさんに拾われた。

「トゥットゥットゥル?トゥットゥットゥル?」と、小躍りしはじめるきーさん。
黒板を出してきて、Mの字書き始めたよ…。もう、後には引けません。笑

RIMG0613_20131017195027ac3.jpg

お腹も満たされて映画館について、まだ何が起こるかわかんないけど、雰囲気にのまれてグルグル踊るきーさん。

ま、横でウィちゃんポップコーン買ってるしね。

この後わたし、きーさんを連れてトイレに入るのですが、、、出てきたときにちょうどきーさんのクラスメートのお母さんと遭遇。ボンジュールと挨拶したんだけど、お母さん苦笑い。
後から知ったんだけど、わたしが入ったトイレは男子便でした。出てからウィちゃんがそっと教えてくれたけど、入る前に教えてください!!!男性用便器はあったけど、フランスあるあるの共用かと思ってたっしょ。(あんまりないけどさ。)上にあるトイレマークは男女両方の絵が描いてあったんだけど、トイレの扉の目線くらい(といっても、めちゃ高い位置)に、小さくhommeって書いてあった。見えるか!

3Dメガネ、Yheaaaaa!
RIMG0619.jpg

そしていよいよ。
きーさんは、ポップコーンに夢中です。

映画は3Dで、めがね着用。
きーさん、めがねはずさず見ていられるか心配だったけど、終始おとなしく…ポップコーン食べてた。笑
いやいや、映画もちゃーんと見てましたよ。

家に帰ってきてから、この飛行機のキャラクターの名前を言いながらごっこ遊びをしていました。キャラの名前を覚えているのは、わが家で唯一きーさんのみ、です。

そして記念写真パチリ。

RIMG0620_20131018184631476.jpg
ぶーたれ不満顔のきーさん。
理由は、映画館内にあるゲームコーナーに、レーシングゲームがあるんだけどそれをやらせてもらえなかったから。チャイルドシートもついてないゲームなんて、年齢的にまだ早いです。爆

わたしも、4年?4年半ぶりの映画。
きーさんがお腹にいたころは、2回も3回も映画館に来てたけど、出産してからはさーっぱりだったので久々でした。

ウィちゃんは何度か映画見てるけどね。出張中とか、あとは一人で行っていいよーって言っていたので、サクッとアバターを一人で見に来てるはず。

家族みんなでできるアクティビティがまた一つ増えて、楽しみも一つプラスされました♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓