Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 男(児)の書斎

RIMG0588.jpg

RIMG0589.jpg

カッコイイだろ~?(自慢。笑)

先日のお隣街で開催のブロカント(フリマ)でゲットした、きーさん用の机とイス。お隣街なので徒歩で行って(さらにその途中の公園でピクニックに参加して)持って帰ってきました。根性です。

(きーさんの本もフラ語版の9割はブロカントで仕入れたものです。総額で、大型の新品1冊分使ったか使ってないかくらいのはず。本って結構高いんだよね。)

前々から、この机とイスが二連になったものはよく見かけていて、遊びに行った先のお宅(3階建て一軒家)にあったりして、いいな~うちも広かったらコレ欲しいー、なーんて心の隅で思っていたんだ。

そしたら、いいの見つけました。

お値段も、予算内。(フリマではお財布に入っている金額以上は使わないマイ・ルール。お財布の中の上限も決めています。)

はじめは「うちにそんなスペースない。」「持って帰れない。」とか言ってたウィちゃんも、家に帰ってきて設置してみたらニンマリ満足。(ウィちゃん持てないならわたし持っていくし、で丸めこんだぜー!)

きーさんも、教室!教室!と言って大喜びです。

きーさんの部屋を設けてあげられるほど広くはない我が家ですが、3人で暮らすには今のところ居心地のいい家です。…色々不具合はあるけれど。苦笑

上を見ればキリがないので、今の生活の範囲で楽しむのが一番♪

今日のガラクタは未来のお宝。誰かの不用品は我が家の愛用品。

もうね、ブロカントに通い詰めすぎてて、近場のブロカントに出る移動クレープ屋さんの奥さんと顔見知り。そして、その奥さんのクレープはオレンジフラワー水の香りがふんわりして、ウィちゃんお気に入りの味さ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓