Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 マク○ナルドごっこ

わが家はたまに、食事が手作り“ハンバーガー”のときがあります。

というわけで。

今回、今夜はハンバーガーにするよ~と言ったら、きーさんが某ファストフード風(マ。ク)の看板を描いてくれました。

RIMG0549.jpg

きーさんはマ。クのコマーシャルのキメ音楽「タラッタッタッタ~♪(パラッパッパッパ~?トゥルットゥットゥットゥ~?)」から、マ。クのことを『トゥットゥットゥル』と呼びます。

きーさん…Mを含む自分の名前も書けないのに、ナゼかマ。クのロゴは描いてます。さらにミラクルなのか、上にはトゥットゥットゥルとカタカナで書こうとした努力が。たぶん目の錯覚だとは思うけど、本人はこの文字?を指して一生懸命「トゥットゥットゥル!トゥットゥットゥル!」と言っていたので、あながち…。

子供の観察力、侮れなし。

そしてハンバーガーは各自好きなようにサンドします。

RIMG0553.jpg
美しい食卓ではないのですが…苦笑

今回、付け合せにフライパンで作る揚げないポテトっていうのを作ってみたんだけど…中までなかなか火が通らず。痺れを切らしてオーブンへ投入。ま、それなりのポテトができあがりました。もう一品付け合せにコーンのバター(少量)炒め。バターケチったため、バター味薄し。

バンズ・ハンバーグ(玉ねぎとマッシュルーム入り)・ベーコン・トマト・サラダ・スライスチーズ・ケチャップにマスタードを用意して、各各好き好きにハンバーガーにして食べました。

ハンバーグもサラダも大量に用意したけど、結局食べられたのは1個だけ。なので、この時点で次の日のメニューはハンバーグとサラダに決定。

楽しく、それなりにおいしくいただきました。

しまった。
意識していなかったけど、きーさんはこの写真でまだ汚い前掛けを使い続けていることがバレてしまった!笑

そして今、ベーコンが余っていたことを思い出したので、明日のお昼ご飯に食べようと思います。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓