Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 嗚呼、三歳児

本日も、三歳児は面白いです。

あまり全部をあけすけに報告してしまうと、将来的にきーさんに怒られそうなので…一部。

今日のきーさん、迎えに行ったらちょっとご機嫌ナナメ。ほんのり暑かったのもあって汗ばんでて、熱でもあるのかな?と思ったけど、ただの着膨れで暑かっただけみたいなのですが…

やっぱ、なんか機嫌悪い。

家に帰ってきて、少しずつ・少ーしずつ今日の出来事を話し始めて、機嫌の悪い理由が判明!

話しているうちに突然、

「♪♪チン、◎◎ちゃんと手をつないだ!!!」

うわあぁぁぁーーーんんん!!!と、うちに二枚だけあるペッタンコの座布団に、一枚の上に顔をおでこをつけるように乗せ、その頭の上にかぶるようにもう一枚を乗せてサンドイッチして頭を隠すような格好で叫び始めた。もちろん座布団は床の上なので、床にへたりこむ形で。

笑笑笑

しかも、◎◎ちゃんは女の子で、小柄で目が大きくてキュルンキュルン。わたしの中のイメージは“とんがり帽子のメモル”みたいなカワイコちゃん。

じゃあ、きーさんは♪♪ちゃんと手をつなげなかったの?って聞いたら、「つないだ。」って。

??意味、わからーーーん??

よくよく聞くと、♪♪ちゃんとも手をつないだし、◎◎ちゃんともつないだ、と。どういうことだ?三人で輪になったか?

じゃ、◎◎ちゃんは嫌な子なの?意地悪なの?って聞くと、そうじゃない。と。

どうも、♪♪ちゃんと二人きりで手をつなげなかったこと、♪♪ちゃんがきーさんだけではなく◎◎ちゃんの手も取ったことがショックだった模様。なんだ、嫉妬かよ。

でも、♪♪ちゃん、今朝学校へ行くときにすれ違ったとき、きーさんの名前呼びながら手振ってくれたじゃん?なのに、目を逸らして恥ずかしがってたのはどこの誰???(通り過ぎた後振り返ってそっと名前呼んでたけど。笑)

この♪♪ちゃんの名前が、「♪♪ティーヌ」ちゃんなんだけど、きーさんが呼ぶと「♪♪チン」になるんだよね。きーさんは「カンティーヌ」(給食を食べる食堂のこと)も「カンチン」と発音するんだよね。なので、~~ティーヌという名前の子の呼び方が全部~~チン。。。

家では「♪♪チンがうんたら~かんたら~」って何度も何度も♪♪チン・♪♪チン…って言ってます。しまいには「♪♪ちゃんが好きなの?」って聞いたら、素直にどころか当たり前のような態度で「うん。」と答えました。

あれ?この前☆☆ちゃんが好きみたいなこと言ってなかったっけ??☆☆ちゃんも好きだけど、♪♪ちゃんは今の本命ってことでOKな感じ?

幼児の心の移ろいは…最近の空模様並みに早い。でも、きーさんの好みはブレてなくて、優しくて、金髪で、瞳が茶色~グリーン系の子。

というわけで、今日は帰ってきてから元気がなくご機嫌ナナメだったんだけど、理由は♪♪ちゃんがきーさん以外の子と仲良くしていたのがショックだったから、のようでした。(◎◎ちゃん以外とも仲良くしてた、とも。)

甘酸っぱいねー。笑

あまり煽ると変な方向に突っ走ったら困るから!とウィちゃんに注意されるのですが、可愛くて可愛くてしょうがなくて。母はついつい色々(最近は特に恋バナ方面)聞いてしまいます。


※きーさんの言っていることがどこまで事実かは、わたしにもわかりかねます…

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓