Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日はネタをもうヒトツ。

この前おハナシした切手のコト。

RIMG1104.jpg

RIMG1107.jpg

それが、コレら。
シールになってて、わたしがコドモだったら喜びのあまり発狂してペタペタ貼りまくってたと思う。笑。

上のハート型のは、“Bloc”と呼ばれる一枚の絵になってるタイプじゃなくて、カルネという12枚綴りのもの。

ブロックのは絵になってるので、実用っていうより飾ったらカワイイんだよね~♪

このハートの切手はシリーズモノなのか?確か毎年バレンタインあたりに新しいのが出るの。毎年ちがうデザイナーさんがデザインしていておっしゃれ~なのです。切手がハートってのも洒落てるよね。さすが、アムールのお国。

日本の郵便も、ご当地切手とか?カワイイ絵柄のがあるみたいだし、切手ってストックしておくと気が向いたときに手紙を書いてすぐ出せるからいいんだよね。切手がないといつまでたっても出さずにいたり。たまには手紙もいいよね~

あぁ、返事を催促してるワケじゃないからね苦笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓