Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 本日の三歳児

本日も三歳児のお話は可愛さ満載。

今日は何をしたの?と、学校について尋ねると、

ナントカ~カントカ~と色々言った後に、「♪♪ちゃんと手をつないだよ!」だーってさ。

♪♪ちゃんは、最近引っ越してきたのか今年度から一緒になった女の子。この子もなかなかの美人さんなので、きーさんブラボー!!!

きーさんのお話を聞くところによると、♪♪ちゃんの方から手をとってきたみたい。ウフフ。
ま、レクレーション中(みんなでダンスとか、そんな感じ?)に、隣の人と手をつなごう、とかそういうのだとは思いますが。

でも、毎回登下校中にすれ違うときはニコニコ名前を呼んだり手を振ったりしてくれる子なので、たぶん仲はいいんだろうなーと思う。

今朝学校に着いた時も、途中ですれ違って先に♪♪ちゃんが学校に入っていったんだけど、きーさんお気に入りの☆☆ちゃん、✿✿ちゃん、♪♪ちゃんともう一人男の子がきーさんの名前を呼びながらみんな手を振って「Bonjour! Coucou!」おはよー!ヤッホー!って声を掛けてくれてました。窓越しからね。

最近毎朝、教室に入るまでに時間のかかっているきーさんも、今日はニッコニコでいそいそと入っていきました。笑

手をつないだ話しにもどって、
「手、つないだ感想は?嬉しかった?」って聞いたら、満面の笑みで「Ouiiii!!!」だってさ。やるじゃん。男を上げたんじゃなーい。笑

ウィちゃんにはお気に入りの女の子の話しはあまりしないんだけど、わたしと二人きりのときにコーッソリ聞くと、結構嬉しそうに話してくれます。ま、スピーカー母は全部パパに報告してますけどね。

ウィちゃんにはお歌を歌って聞かせたり、一緒にダンスしたり。学校ごっこ中心に活動的な部分の報告をしてるみたいです。

誰が誰に意地悪をして泣かせた、とかっていう報告も色々してくれるのですが、本当に多くてorz

でも、日に日に学校での出来事を詳しく話してくれるようになってきたので、成長を感じながら楽しんでます。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓