Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 秋晴れは工作日和

外がいい感じで晴れていたので、工作しました。

RIMG0502.jpg

晴れている日こそ外に出て遊べばいいのに、って?
出不精…インドア派と呼んでください。。。

天気もいいし、絵の具も乾くので、ペイント日和なんですね。

夏休みに海で拾ってきた貝殻に、アクリル絵の具で色をつけました。

RIMG0501.jpg

去年学校で使っていたスモック(今年は学校が用意してくれていたので、持って行く必要なしでした。)を着て、きーさん塗り塗り。

上手、上手。細かいところもなかなか器用に塗っていました。

食卓の上でやって、お水をひっくり返して水浸し、テレビの前のローテーブルでやって、テレビに絵の具がはねたりお水をこぼすと一大事なので、安全策をとって床の上での作業になりました。万が一チラシから絵の具がはみ出してもタイルの上なら気にならないし。

絵の具と筆だけ買ったけど、筆洗いとパレットを買うお金がもったいなかったので(笑)筆洗いは使用済みプラスチックボトル(アイロン用のカルキのない水が入っていた)を切ったもの、パレットはデザートの空カップで代用。

全然イケるし、問題なし。
これってシステムDじゃなーい!

色を塗った貝殻をここからどうしようって考えはないのですが、楽しいかな、と思ってやってみました。

将来きーさんがゲージツカなんてものになったら、高く売れるかな。ニヤリ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓