Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ブロカントで見つけたおもしろいもの

今まで通ったブロカント(フリマ)で見つけた、おそらく一番おもしろいものの写真を見つけたので載せてみようと思います。

ばーーーん!!!

RIMG0456_20130918073317d2a.jpg

義母 76歳
価格相談


もう、半年か1年近く前に行ったブロカントだと思うのですが。バカウケ!!!

ウィちゃんと「いくらですか??」って思わずたずねたよね。もちろん、お互い冗談だけど。

おじさんに声をかけたら、ちょっと待って、嫁さんに聞いてみるから。って感じだったはず。わはは。

ただ掘り出し物を見つけ出すだけじゃないブロカント。いろんなドラマが待ってるんです。笑

ちなみに、『下手物』と言う言葉。コレを世に送り出したのは柳宗悦(柳宗理の父)なんだとか。だけど、違う意味(ゲテモノ=寄食とかなんとか)として使われるようになって、彼は『民芸品』という言葉に置き換えたとか。元々の下手物の意味は、日本の蚤の市?朝市?の売り子さんの言葉で民器とか雑器とか素朴で大衆的な品物のことだったとかなんとか。(⇔上手者)

へーへーへーって感じだよね。間違ってたらゴメンね。

わたしもそろそろ集めたものをまとめて記念写真くらい撮ってみようかな、って考えてます。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓