Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ベイビーグッズ

着々と揃えております。

とかいって、ベビーベッドとかの大物や、お洋服はまだだったりします。少しずつ、気に入ったものを見つけたときに購入するって感じ。(なんてったって、超こだわり屋のわたし。ネットやカタログでスゴイ吟味してますから~)

で、今回買ったのがコレで~す
RIMG1108.jpg
なんだと思う??
ベビー用お風呂と、トランザット(入浴用イス)です。

ベビーバスって、プラスチックの巨大洗面器みたいなのとか、ビニルプールの小型版みたいなのばかりだと思ってたんだけど…さすが、モードの国・おフランスこんなオシャレなのがあり、ワタクシ一目ボレしてしまいました。ウィちゃんに即交渉したよね!しかもコンパクト収納可能。トランザットのカバーはマシーンウォッシュ可。難点は、デザイン・メイドイン“フランス”ってとこで、他のモノよりなんとなく“高級=高い”気がするところ。笑。コストパフォーマンスって重要だよね~!

他のプレママさんがどのようにベイビーグッズを揃えてるのかは…妊婦さんのお知り合いがいないのでわたしは全く情報ナシ。なのですが、幸いにもわたしの回りには現役ママさんが多いので色々参考にさせてもらってます。その中で多く聞くのが…意外と必要なかった・借りられるなら借りるべし!ってハナシ。

ベビーバスも借りようと思ってたんだけど、わたしのカン違いでアテにしていた皆さんはもう処分してしまったとのコト。で。購入を余儀なくされたんだけど、、、ベビーバスで気に入るのが見つかるとは思ってもみなかった!これなら収納も簡単だけど、置いておいてもカワイイって感じ。次のお子でも使うだろうし(既に産む気マンマンですから~)、使わなくなって多少ボロになっても洗濯カゴとして使えそうとか思ってるし。

パリとか大都会に行って実際手にとって見たほうがイイモノ(でも高い、時々意外とボン・マルシェ)はあるんだろうけど、なかなか体調もイマイチで不安が多いから…もっと早く活動しておけばヨカッタかな?なーんて思うこともあるんだ。なんてったって、お買い物が大好きなモンで

でも、こうやって少しずつ色々揃えていくのも楽しいの

コレはあるといいよーとかってのがあったら、ぜひぜひ情報お待ちしておりますヨロシク

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓