Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 秋を通り過ぎて冬の気配

毎日、寒いです。

海へ遊びに行ったのはまだ先週のことだった気がするのですが、今週に入って毎日寒い。寒い寒い寒い。

寒すぎて…夏に肥えたわたしの体が、一気に通常営業に戻った気がします。(毎年どういうわけか夏に太って、冬に痩せるを繰り返す。冬は体力保つのに相当エネルギー使うんだろうかね。)

雨も降ったり止んだりで、洗濯物が一向に乾きません。

ありがたいことに今年のきーさんは、この年度始めのバタバタにも風邪を引かず毎日学校へ元気に通ってくれています。一瞬寝冷えなのかくしゃみを連発していましたが、なんのその。そして、くしゃみ攻撃を直に受けたわたしが風邪を引いていました。

去年の嫌~な思い出があるので(風邪→風邪→副鼻腔炎→とどめにインフル)今年は悪寒がしたその夜に解熱・鎮痛剤を飲んで着込みまくって寝たら、治りました。ホッ。

嫌な季節の到来です。

日本にいたときは、あんなに好きだった秋と冬…しみじみ

そんなこんなですが、秋はブロカント(フリマ)の季節なので、ちょこちょこお出かけしたりしています。
RIMG0462.jpg

でも、天気がいまいちなので。
ちょっと外に出るのが億劫だったりします。

このまま、来年の夏まで寒いのかな。

冬は冬で、第一日曜日のベルサイユ宮殿が無料開放されるから、それはそれで楽しみなんだけどね。最近はきーさんのお城熱が高まっているし、今度行ったら楽しめる。

寒くてもいいので、太陽が顔を出していてくれればいいのにな、と思うのでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓