Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 新学期

RIMG0158.jpg

あした9月3日から、新年度がスタートします。

息子も、モイヤン・セクション(日本でいう年中さん?)になります。明日から、下級生ができるんです。

去年のトイトレ狂騒曲から…早一年。今年はすっかりお兄さんだよー!!!もうお漏らしはしませんよ~。できるようになったら本当にあっという間。それまでの道のりは長くても。コレが…明けない夜はないってやつか?!ってくらい。

今年は落ち着いて新学期を迎えられます。

…今のところ。たぶんね。笑


今年から何か習い事に通わせようか、という話し合いを夫婦でしていました。
候補に挙げていたテニスは4才からで、まだ満4才になっていないきーさんは入れられないんじゃないか…と思ってウィちゃんに問い合わせだけしてもらったんだけど、どうやら入れられるっぽい。けど、思っていたより年会費がかかるみたいなので今年は見送ることに。月で割るとたいした金額じゃないんだけど、一括だとね~。それに道具とかもあるし、色々?途中でもうヤダーなんて言われた日にゃね。苦笑。

ほかの習い事を始めるにしても、もうちょっと大きくなってからでもいいか。って、こんな考えじゃ遅いのかな?きーさんが何かに興味を持って、コレがやりたいと言ってくれるまで待ちたいんだけど。

子供に習い事を始めさせるきっかけって、なんなのでしょうかね。


今年度もきーさんの水曜日は休息日で、土曜日は家族でまったりか散策日になりそうです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓