Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 確実に秋はもうすぐそこまで来ています?

RIMG0332.jpg

RIMG0337_201309021049003aa.jpg

RIMG0338.jpg

実は、車の買い替えを検討しております。


…というのは真っ赤なウソです。

田舎街の小さなフリマの一角で、コレクションカー?クラシックカー?の展示がしてありました。というか、コレを見に行ってきました。(この他の目玉イベントが「豚の丸焼き」だったんだけど、ご飯は持参して行っちまったー!!)なんていうか、村の秋祭りみたいな感じのイベントなのでしょうかね??

車は1960~70年代くらいのものだと思うんだけど、わたしにはサッパリ。でも、フランス人て昔の車を大事に今でも乗ってる人が…というか、今も現役で走らせてる人が多くてビックリ。

展示は6・7台しかなくて、規模的にはうちの近所であった展示と比べるとずっと小さくて。ウィちゃんは「物足りない…」と言っておりました。

実は同じくらいの距離の大きな街で、大きなフリマが開催されていたからわたし的にはそっちに行きたかったんだけど…。って、本音をポロリと漏らしたら「いや!満足だよ!!」と喜んで?ました。

(行き先を譲ったわけじゃなく、わたしがコッチに行く?と、誘ったんだけど。豚の丸焼きが食べたかったからじゃないよ。笑。食べられないのは知ってたし!!)

わたしも、今では珍しくなった昔の車を見られて楽しかったよー。それにこの時代のデザインって何もかも見ててワクワクする!!

きーさんも無理やり連れて行かれてるように見えて、かなりノリノリです。ウィちゃんに車種やら年式を教え込まれてるんだと思う。ウィちゃん師匠に質問したりしておりました。

きーさんは、乗り物(走る・運ぶ・働く系)全般大好きで、農業機材やら工事の機材??とかも「アレ何?」って聞いてきます。道端で工事に使ってる機械なんて、お父ちゃんもお母ちゃんも名前知らんよー。パピーにでも聞いておくれ、きっと詳しいから。

それにしても男子は車が好きだあねえ。
わたしは、車を舐めまわすように見ている、そんなうちの男子組二人を眺めるのが好きです。笑。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓