Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 デモ行進

今日(もう昨日のことですが)の夕飯後にニュースを見ていたら、どこか田舎でマニフェスタション?(デモ行進)スト?をやっている光景が映し出されていました。

ただ、いつもと違うのは、、、

そのデモ行進の行列に、、、

なんと!!!!!



羊の群れが。

メェーーー



マヂか。この国は動物もデモ行進するのか。
ストとかいって、スーパーから羊肉が消えたり、ウール製品がなくなったりしないよね?!

さらには後列に牛が。
牛さん、ストしたら牛乳飲めないから勘弁だわ。


緑の中にある石造りの家々の間をデモ行進している、のどか~な光景だったんだけど。

デモ行進の中に動物が混じってることがどうにもこうにもツボにはまってしまい、そのデモが何に対してなのかとか、場所がどこなのかとかという情報がスッカリ頭に入らず。大ウケ…いや、もうこれはバカウケしてしまいました。


ヒトがNO!NO!言ってる横で、羊はメェ!メェ!牛はモー!モー!ちゃんと行列に並んで行進してるんだよ。

わやだー!!いや、わやじゃなかった!!ちゃんと整列してる!!!

前にパリで農家の方々がデモしたときは、トラクターとかが出てたみたいだけど…家畜のみなさまもいたのかな。パリで動物の参加してるデモがあったら見にいきたい…。いや、家畜のみなさまの所在地でやるからこそ、この旨味が出るのか。やじ馬しにいきたいー。


動物もデモ行進する、おフランス。笑。さすがだな。

どこかで画像と詳細情報拾ったら、お知らせします。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓